合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】22戦目(防衛戦)の結果【23章】

スポンサーリンク

総合成績

総合6位・戦功7位。

前の合戦と同じく兵損を気にせずガンガン凸ってました。

影武者に4凸だけで合計約400万ポイントの稼ぎ。まぁ、こんな稼ぎができるのも今季限りでしょうけど。

覇・尼子経久の育成

本丸防御陣形のコストが重たくなってきているので、放置していた尼子経久を育成することに。”育成”といってもランクアップだけですけど。

予定では真田信之と入れ替えで、本丸防御陣形2列目の荒木布都部隊の部隊長に任命したいと考えています。

追加スキルは【布都御魂ノ鬨】+【騒速ノ神撃】+【三千世界神将】でいきたい。それにしても、また極限枠との戦いが始まるのか…。

顕如の初期スキルの火力が515%なら、マネ元を大友宗麟(405%)に切り替え、コストを気にせず普通に守ったほうが強いし面白いのかもしれないなぁ。

7月のイベント【天の川に懸けて】

合計1400金の配布があるのはありがたい。2月と3月のイベントのショボさに比べれば、ここ数か月の報酬は目を見張るものがありますね。

そして、結構悩ましいのが7月13日~22日に行われるイベントの報酬選択。

[祝]下天開闢の合成テーブルは、A~Cが【戦陣 破軍】で、S1が【海神ノ浮船】。ソロ派にとっては微妙な合成テーブルですが、祝カードなので特殊候補が出現します。

ランク3のひこべえは破棄すれば20銀銭(=200万銅銭)獲得。来季の開幕は相当インフレしそう。

まぁ、極限童+300金をもらっておくのが無難だろうけど、ひこべえも捨てがたいような…。う~ん…。