イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】復活の宴や年末のイベント、刷新予定、βテストのこと【22章】

スポンサーリンク

復活の宴

目当ての武将はただ一人。

甲斐姫が欲しい!

壊滅落ちを防止するスキルを持つ甲斐姫のみ。スキルレベル10で発動率は50%。

所持しているかいないかで、顕如防衛の火力や育成効率に大きな差が生じるはず。なんとしてもこの期間に入手したい。

戦くじからも排出されるみたいですが、極武将の数は戦くじ271で、天下425。

出品されても抽選だろうし、なかなか厳しい戦いになりそう。

極選・幻くじ

極選・幻くじは相当豪華。引いた時点で当たりが確定してるようなもの。

現在所持している極選ポイントは5000。殊勲は220で極選ポイント10000との残り交換回数は2回。

1月11日のイベント終了までに引けるのは1回のみか。

聖夜の戦国争乱祭り!

雪上の陣

陣張りとの陣破壊でポイントが入手でき、そのポイントを競うというイベント。

スルーですね。そんな時間があるなら、普通に育成凸してます。

こちらは普通にクリアできるでしょうけど、50万ポイントはちょっとハードルが高いような。

プレゼントボックスの中身は上記のリンクから見れます。限界突破の童が当たり。

クリスマスログイン報酬

ログインするだけで1コスカードがもらえるのは嬉しい。

スポンサーリンク

刷新予定

えっ!? そっちと合併? そこそこイキれるのは来期までか…。

そもそも、古いサーバーのアカウントを作成できない新規サーバーのプレイヤーは、相当不利ですよね。

ixaをやめたりはしないですが、ちょっと時間を使いすぎている感じもあるので、少し落ち着こうかなとは思います。

新章βテスト

現状のデッキで参加で可能だし、天下チケットが最大3枚もらえるイベントだと思っておいてよさそう。

個人的に気になる仕様変更は二ノ陣の追加。

ソロ盟主なので、1合戦に2回の防衛機会が保障されるのは大きい。

一体何をしているのかが最後まで全く分からなかった拠点制圧戦が廃止。これで2日目の合戦も盛り上がるといいですね。