イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】初戦前の進捗と今期の育成予定【23章】

スポンサーリンク

初戦は防衛戦に決定

まぁ、本領に防衛兵を置けるし、出城で略奪ができるしで、攻撃戦よりマシだとは思います。

可能な限り金を稼いでおきたいところですが、”兵撃破武功5000″というのは、どれほどの難易度なんだろう?

というかそれ以前に、【兵撃破武功】というワードが初見なんですけど。

内政進捗と兵士数

生産量

内政課金込みの数字です。今期から支城に生産施設を一切建設していないため、結構少ないはず。

本領

本丸レベル10・天守レベル5は低いと思う。初戦が防衛戦と分かっていれば、もう少し頑張ったのに。

兵士

破壊槌・攻城櫓・大筒兵・鉄砲足軽・騎馬鉄砲が未研究。

現在の焙烙は約54000。初戦までに60000は確保できます。

兵の配布があることは予想していたんですが、穴太衆の配布がないのは誤算。敵襲が多ければ足りないかもしれない。

お買い物

前半は程よく手持ちのカードを捌け、ゼロコス宇喜多やモノマネ素材などの欲しいカードを購入できたものの…

後半は予想以上に市場が冷え込み、全く身動きが取れず。それにしても、ここまで市場がフリーズするとは…。まぁ、このあたりは経験でしょう。

有馬晴信

前回の記事で「もう諦める」と宣言していた有馬晴信を購入できました。

極限枠に布都御魂ノ鬨をねじ込まないといけないカードが1枚増えてしまったので複雑な心境です…。

モノマネ素材

プレゼントボックスを覗くと、里見義弘が8枚、増田長盛が2枚。

手持ちの里見2枚、増田2枚と合わせれば、最低3枠ぐらいは付与できそう?

今期の育成予定一覧

自合コスト+5のアップデートがありましたが、これで「もう1部隊作らなければ!」とは全く思えません。

ガチ自合で得られるものなんて、戦功とポイントだけだし、元は取れないですからね。

攻撃

最上義光極限枠の破軍星 皇を布都御魂ノ鬨に換装したい。
有馬晴信極限枠に布都御魂ノ鬨をねじ込みたい。通常枠は騒速ノ神撃+何かの予定。
HP100なので最優先で天限突破させたい。
黒田長政布都御魂ノ鬨+騒速ノ神撃+何かの予定。S2は破軍星 皇。まぁ、余裕があれば育成しますが、後回しでしょう。

極限枠に布都御魂ノ鬨が大人しく入ってくれるかどうかが全てらしい。

防衛

宇喜多直家通常枠は騒速ノ神撃と三千世界神将が既に付与済み。
極限枠はモノマネを付与し、顕如部隊で使用したい。HP100なので天限突破予定。
荒木村重荒木+尚寧王+元親で布都部隊を組む予定。
通常枠は布都+騒速で、極限枠は適当な素材でSランク以上のスキルを狙います。
尚寧王極限枠に布都御魂ノ鬨をねじ込みたい。
長宗我部元親極限枠に布都御魂ノ鬨をねじ込みたい。HP100なので可能なら天限突破も。
大友宗麟極限枠にS2の自マネ、通常枠にモノマネと小野和泉から不敗ノ蟠龍を狙う予定。
配属先は顕如部隊。
林羅山影城主が所持している極限突破済みの小早川秀秋から自マネを狙いたい。

こちらも極限枠が難関。手持ちの布都素材26枚13セットでは、どう考えても足りないなぁ。

白くじが引けるようになる中盤以降まで身動きがとれなさそう。