副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】SSR・UR副将セレクト宝箱の詳細【第3回総選挙】

スポンサーリンク

第3回人気キャラ総選挙の報酬

イベント期間は2月21日から3月19日までの26日間。

課金形態1日の最大獲得票合計投票数
無課金
+高速戦闘なし
802080
無課金
+高速戦闘あり
902340
月のギフト1002600

そして、報酬のボーダーは下記の通りになります。

  • SSRセレクト副将宝箱…1400票
  • URセレクト副将宝箱…2400票
  • 花の水引×10…2800票
  • 絆の水引×10…3000票

SSR副将セレクト宝箱は無課金でも余裕で届きますが、問題は2400票のUR副将セレクト宝箱。

【第3回人気キャラ総選挙】UR副将セレクト宝箱の詳細

幸か不幸か超微妙なんですよね…。個人的に2400票にこだわる必要はないと考えています。

ちなみに、UR副将セレクト宝箱のラインナップは去年と全く同じです。下記のページを参考にしてください。

【第3回人気キャラ総選挙】SSR副将セレクト宝箱の詳細

UR副将セレクト宝箱と違い、こちらはなかなか豪華なメンバーが揃いました。

最近のSSR市場は不安定なので、この手の豪華なセレクト宝箱は、未登用の副将が減ってくるまでキープがオススメです。

黄忠

去年の神将交換への登場はゼロ。加えて、星願SSRガチャにも22年7月以降登場していない超レアなSSR。

超強力奥義【五虎大将】のパーツというだけでも、優先的に登用する価値あり。

陸遜

最後の神将交換への登場は22年4月ですが、百花美人で登用可能なSSRです。

主将の防御力を永続的に上昇させるレアなパッシブスキルを所持しているものの、ここで登用する必要はないでしょう。

スポンサーリンク

ホウ徳

最後の神将交換への登場は22年6月。この副将もレア度は高め。

ただ、所持奥義は少し重めで、このメンツの優先度は2番手集団かなと思います。

貂蝉

神将交換へは全く登場しないSSRですが奥義は微妙。優先度は低め。

樊氏

この副将も昨今の神将交換へは登場していません。

レア度は高く奥義も軽め、ということは、優先度は高めです。

馬良

22年は5月・8月・12月の神将交換に登場しています。

かつての超レアSSRも最近は登用機会が増えました。

といっても、いつ隠されるか分からないので、ここで登用しておくのも手ですが…奥義がねぇ…。

孫堅

この副将も神将交換には全く登場しないレアな副将。

【レア度】+【奥義】ならこのメンツで一番でしょうけど、いかんせんその奥義が若干重ため。

やはり、今回のSSR副将セレクト宝箱はキープが無難だと改めて思いますね。