副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】セレクト宝箱副将の詳細【22年2月人気キャラ総選挙】

スポンサーリンク

SSRセレクト宝箱

累計投票数1400票で入手可能。神将交換に並ばない副将が盛り沢山です。

黄忠

放置少女 攻略情報さんによると、最後の登場は6月の仮想の集いだそう。

命中奥義【射術無双】が解放できそうですが、あと1人必要なホウ徳も、このSSR副将セレクトにいます。う~ん…。

陸遜

星の羅針盤の誤表記騒動に紛れて、ガチャから入手してました。

奥義【四大提督】の解放は周瑜が難関。

ちなみに、陸遜は【防御力オーラ】という主将の防御力を上げるレアなパッシブスキルを所持しています。

このスキルを習得することで、どれくらい主将の被ダメが減るかを適当に調べたことがあるので、よければどうぞ。

ホウ徳

黄忠と同じく【射術無双】に絡みます。

現実的な【西涼軍団】と【銀鞍白馬】もレアな副将が必要。

貂蝉

レアな副将ですが、奥義はいまいち。

正月イベントで入手できた”開運SSRガチャ”にもいます。

樊氏

読みは”はんし”です。

こちらも神将交換に並ばないレアな副将。そして、リーチがかかっていた【清涼夏日】ラストの1人!

全副将に真珠Lv.10(HP36960)+HP5000が配備されると考えれば結構大きい。選ぶなら樊氏かなー。

馬良

貂蝉と同じく、レア+奥義がいまいち+開運SSRガチャにいる副将。

孫堅

強力な奥義が並びますが、なかなか重たい。

神将交換には並ばないものの、通常ガチャの”温泉上がり”でよく見ます。

URセレクト宝箱

累計投票数2400票で入手可能。

イベント期間は2月15日から3月13日までの合計27日間。

無課金だと【月のギフトの報酬を受け取る】と【高速戦闘を2回行う】が厳しいため、1日で得られる投票券は80票。

27日×80票=2160票で、URセレクト宝箱までは届きません。見た目の華やかさとは裏腹に結構厳しめのイベントです。

于吉

体力+Lv×30の奥義は空きそうですが、張春華は水倒渠成の報酬のみ。

ちなみに、その于吉さんと張春華さんは…

Aグループの最下位争い中です。

今川義元

去年のハロウィンイベントの魔女URガチャで入手してますね。明らかにハズレ枠でした。

曹丕

SSRセレクトと違い、奥義が重く微妙な副将ばかり。

荊軻

読みは”けいか”です。

こちらも重たすぎ。

華佗

華佗を選べば【建安三神医】がリーチで、【丹心聖手】が大橋・小橋と王元姫のみ。選ぶなら一番無難でしょう。

王元姫は限定特典にいますが、大橋・小橋は相当レア。MR化しているので、アバター再販時に神将交換にワンチャン…ないかなぁ。