放置少女登用・育成

【放置少女】MRかぐや姫を登用しました!【22年4月】

スポンサーリンク

春のバッファー祭り開催中!

3月11日のMR趙公明、4月1日の胡喜媚。そして、4月5日のメンテから劉備とかぐや姫(!)が再販されています。

この3人が並ぶのは、なかなか壮観。

劉備は育成コストの高さと絵が嫌いなので、元々登用する予定がなかったんですが、縁定スキル次第では取らざるを得ないんじゃないかと、メンテ後に恐る恐るのぞいて見たら…

これなら予定通りかぐや姫を登用できます。さすがに鼓舞倍率が上がるようなスキルは実装されないですよねぇ。

まぁ、劉備とかぐや姫を天秤にかけて、かぐや姫を選択する人は少ない(というかいない?)でしょうけど、これは好みの問題ですから。

ただ、奥義的にUR劉備の登用は不回避っぽい。

体力+Lv×100という超強力な奥義【仁者無敵】を所持しており、荀彧は、

何かの報酬だったSSRセレクト宝箱で即登用可能な状態。

再版されるたびに、ガチャ25回目の隠れ固定幸運券ドロップ狙いで、30回引いておこうかなと思います。

孟獲もそうだったんですけど気付くのが遅いんだよなぁ。このあたりは経験値の違いでしょうね。後手を踏むのは仕方がないのかなと。

2回目のMRアバターガチャ

3月のMR趙公明で大体のガチャ感は把握済み。

絆ゼロ+花の水引73個から、ガチャ400回・約70000元宝で登用できました。

今回もガチャ400回ジャストでの登用を目指します。

花の水引は趙公明登用時とほぼ同じ数の70個。今回も70000元宝ぐらいで登用できるはず。

少女書斎があと1日で終わるため、無料分2回+絆6からのガチャスタート。300回までは割引券で引き、残りは幸運券で調整していく前回と同じ作戦です。

ガチャの結果

UR閃

累計250回・181絆での登用になりました。もちろん幸運券は使用していません。

ここまでで、花の水引90個+37,980元宝消費しています。

MRアバター

累計390回・残り7絆から18回連続で2絆が引けず、累計410回まで引かされるハメになりました…。調整は完璧だったんだけどなぁ。

UR閃から、段階報酬の花の水引30個+29,820元宝消費。

使用した幸運券は380~390回目の1枚のみ。趙公明の時とは違い、非常に調整が難しかったです。累計400回で登用したければ手元にメモを取り、逆算しながら慎重に引くことをオススメします。

登用前後の資産比較

元宝花の水引割引券幸運券
登用前104,39170283
登用後36,59130147
-67,800-40-14+4

MR趙公明登用時とほぼ変わらずの結果に。割引券使用+400回引き+花の水引なしだと、90000元宝あれば十分っぽいですね。

累計400回にこだわらず幸運券を全ブッパするなら、もう少し費用を押さえれると思います。

今回は全体的に2絆の出がよく、使用した幸運券は1枚のみで、逆に4枚増やすことができました。これでMR胡喜媚は怖くないな。まぁ、来週とかに来られると願い返しを諦めないといけないけども。

戦役などのクエストにも挑戦したいんですが、時間がなさすぎるのでまた後日に。