奥義解放放置少女

【放置少女】奥義”丹心聖手”を解放しました【23年6月】

スポンサーリンク

奥義【丹心聖手】とは…

カエサルより先に(怒)ネロが嫁化しました。


(長いなー)

元々ネロは罪悪封印付与という個性があり、その個性は李斯とのシナジーがあるため、最前線(付近)に舞い戻ってこれましたが、カエサルって特に長所や個性がありませんからねぇ。どう魔改造すれば最前線に戻ってこれるんだろう?

MR時代の先駆者としての輝きを少しでも取り戻してほしいものです。(いまだにホーム画面はカエサルです。やっぱり一番カッコいい!)

さて、今回はめんどくさくて相当前から放置していた奥義【丹心聖手】を解放していきます。

というのも、絶賛大活躍中の超強力タンクキャラであるレオニダス1世は…

烈陣状態の場合、自身よりHP上限が低いキャラにバフを解除されないため、HP奥義の解放は非常に重要なんですよね。

王元姫の登用

構成メンバー最後の1人【王元姫】は、【イベント】→【限定交換】→【限定トレジャー】から登用可能です。

この【限定交換】からの登用費用は約4000~4500元宝と言われています。

開封した限定トレジャーの数ドロップした絆の数
30個55絆
10個17絆
2個2絆
2個4絆
1個1絆
1個1絆
46個80絆

今回は4600元宝での登用となりました。まぁ、こんなもんでしょう。

スポンサーリンク

構成メンバーの登用方法

自分の登用法は以下の通りです。

やはりUR華佗とSSR240絆の大喬・小喬がネック。セレクト宝箱と万事万応屋で”セレクト”できたのは幸運でした。

奥義”丹心聖手”解放!

これで奥義解放数が30/374に。

奥義解放数30個というのは、約2年続けている割には微妙な数字だと思います。

ちなみに、これが防御系奥義の累計効果。

HP上限(%)が28%から35%に、HP最大回復率が3.0%から4.5%に上昇しました。

解放前後のステータス比較

右が【丹心聖手】解放前、左が解放後のステータスです。(HP回復率は微妙なステータスなので割愛)

  • モルドレッド…+272,073
  • レオニダス1世…+281,317

奥義解放によりHP上限が7%上昇しているものの、実際のHP上昇率は両者とも約2%。

総HPの7%が伸びるわけではなく、HP%補正に7%が加算されるだけ(レオニダス1世の場合、HP%補正が237%から244%に伸びただけ)なので、実際の伸びはこんなもんです。

奥義を解放するたびに言っている気がしますが、積み重ねが重要ですね。