合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】15戦目(防衛戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

総合順位

総合・戦功ともにギリギリ10位。

土日合戦だったんですが、ランクアップ素材がなくなった2日目の午後からは、ほとんど動かずでした。

一騎打ちもなかったし、防衛戦は本当につまらんなぁ。

銭・服部半蔵のデビュー戦

残念ながら、本領への敵襲は最初の合流のみ。

1発陥落からの…

75022銅銭ゲット。稼ぎたければ火力を上げろということですね。

初の影武者砦陥落

本領から一番近い砦に影武者が出現。

運よく1発陥落。当たりの砦でした。

武功13位で天戦の片鱗2枚。ただ、参戦できるのは休みの日だけですから、狙ってもらうのは難しい。

育成凸の成果

先日天下くじから降臨した母里太兵衛を★4-20までと、運よく抽選で購入できた忍び2人を★3-20まで、スクリーンショットには写っていませんが、同一合成素材用に250万銅銭で購入した母里太兵衛を限界突破まで育成。

前回の銭半蔵といい、今回の母里太兵衛といい、微妙なカードにリソースを奪われすぎているような…。

スポンサーリンク

陽炎 益荒男

合戦で限界突破まで育成した母里太兵衛を素材に、S2【陽炎 益荒男】を狙いました。

レアリティBのスキルを左側に付与し、入れ替えを行えば金50でも100%にできますが、面倒くさいので無理矢理の2枚合成でレアリティBのスキルを2つブロック。


スロットに特を3枚追加で安全安心の100%合成に。

次の合戦から忍び衆と共に名声回復部隊として働いてもらいます。

試しに、兵1の母里太兵衛で陣に突っ込んでみたところ、勝利判定ならしっかり名声は回復していました。

終戦後の兵士数

ゲーム開始以降、焙烙以外の練兵は一切していません。

陣屋の数が絶望的に足りないため、全くと言っていいほど出番がない上級兵は20万までリストラ。

くじ結果

天下くじ

また少弐冬尚か。よく見ますねぇ。まぁ、ハズレではないですけど。

Aから付与できる初期スキル【鎮西ノ不死鳥】は、レアリティB以上のスキルが16個で77%-144%という威力。

合成素材としてキープもありですが、布都御魂ノ鬨の邪魔をするため、売りが無難でしょう。

戦くじ


4戦連続暗転。現環境では極にハズレなしです。