イベント・まとめ・その他合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】内政進捗と天神・天下くじの結果【23章】

スポンサーリンク

内政進捗

所領の配置

支城に生産施設は建てないので、小姓を使用しての城主レベル上げは25でストップ。

★3以下の小姓を使い切っただけで25まで上げられたのは嬉しい誤算。

【南西12砦に本城】→【中央に支城】→【残りの12砦に村を3つ】→【北の僻地に村】という配置。村は全てバランス型です。

最後は南の僻地に支城を取る予定。

人口と生産量

2月4日17時サーバーオープン、2月5日12時頃にアカウント作成、そして2月6日22時現在はこんな感じ。

便利機能の内政収入15%増加込みの数字です。土日ということもあり、ポチポチ頑張りました。

人口1267人で18位。

ちなみに、国別1位は約1800人、全体1位は2198人でした。

天神・天下くじの結果

前回の天神・天下くじは爆死でしたが、今回は…

爆死でした…。

いや、防御倍枠武将の小野和泉が出たので、爆死は回避できたと思ったんですよ。

ただ、初期スキルの説明をよく見ると、効果は自分の本領のみなんですよね。これでは育てる気になれません。

合成テーブルはwikiからの引用ですが…

ランカーへの近道さんと合成テーブルが違いますね。

合成確率を見ると、A・Bが【籠城の妙技】で、C・S1が【不敗ノ蟠龍】かな。

極限突破させて、同系統の初期スキルを持つ新天の大友宗麟にぶつけよう。