合成戦国ixa

【戦国ixa】一足早い本城主のスキル追加1【22章】

スポンサーリンク

影城主編の手ごたえを踏まえれば…

D~Bランククラスのスキルなら、イベントをわざわざ待つ必要はないと判断。

白くじ制限もあるし、本城主も進めていこうかなと思います。

雑賀孫市

曼殊沙華と弓隊襲撃を付与し、極限枠に徳川義直を2枚ぶつける予定。

十字飛車と蓬左ノ行軍の2面待ちです。

残りの通常枠は西尾宗次で埋めます。

曼殊沙華

スキルランクDはレベル7で50%超え。×2で安心安全の100%。

誉ノ戦功

誉ノ戦功は第一候補でDランク。

スキルレベルを7まで上げ、第二・第三候補を消すだけで100%合成に。

完成

合計327%。

武田信玄

すでに天香山命がついている信玄さん。

戦場妙技

堀尾吉晴から戦場妙技が無難かなと。極限枠は曼殊沙華で埋めよう。

ランクBはレベル8だと位階・金込みで42.53%。イベント中でも100%にならず。

なおさらイベントを待つ意味は薄い。

ちなみに、レベル9だと46.15%になるので、イベント中だと100%。

セットした状態を取り忘れた…。

まぁ、S1合わせをして、初期スキルをレベル10まで上げた堀尾を2枚重ねれば100%になります。

完成

合計267%。

義姫

まっさらな状態からのスタート。

新館御料人

とりあえず、武姫のS1から新館御料人(弓砲器/70-48)を狙いたい。

このスキルを選択したのは…

  • 兵科完全一致
  • 素材が他の攻撃武将と被らない
  • 素材が激安

という3つの理由から。ただ、そのかわり手数がかかるのが欠点。


CとS1の二択になればなんでもOK。

たまたま弓隊堅守(武姫の第二候補)がついたので、こんな感じのセットになりました。

適当に初期スキルのレベルを上げ、この状態で1発ツモならラッキーだけど…

残念! まぁ、1発で40%を引けたのは運がいいほう。

これで、もう1度S1合わせをして武姫をセットすると1本釣りができます。


連打するか1発で決めるか、小一時間ほど悩んだあげく、1発で決めることに。

新館御料人はBランクのスキルなので、100%にするためには、初期スキルを10まで上げる必要があります。

武姫の初期スキルを上げてる間に、白くじから武姫が出たのは萎えたなぁ。

カード整理も兼ねた合成でもあるんですけどね。

戦場妙技

弓砲器にこだわるのか、器を捨てるのか相当迷いました。

器を捨てれば、溝口秀勝と伊達忠宗が使えるので楽になります。

ただ、穴太衆って本領で使い続けるだけなら、絶対に減らないんですよね。

間違いなくあふれるので、使いたくなる状況が来ると思い、一応兵科を揃えておきます。

極限枠はおそらく土田御前になるでしょう。


それにしても堀尾って安い。

完成

狙った覚えは全くないんですけど、よく見てみると攻防で使える!

番外編:織田信行

影城主編でも作った…

こんなやつを本城主でも作っておこうかなと。

吉凶禍福

ということで、織田信行を同一連打します。

同一連打するまでもなく1発ツモでした。逆に残り1枠をどうするか迷うな。

根津ガチャ

槍隊突撃が運よくついたので根津さんに望みを託します。

ちなみに、根津のBである槍隊突撃は、槍隊突撃のAか槍隊布陣のBからのみ。

序から付与できないため、結構ハードルが高い。

初期スキルレベルは8。7だと失敗率が11%ぐらいありました。

AとCがアタリ、Bがハズレ。

はいはずれー。10-69って…。

完成?

まぁ、速度だしどこかで出番はあるでしょう。