合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】24戦目(防衛戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

総合成績

1日目は動かずで、2日目は育成凸をそこそこ。

総合8位・戦功9位でした。

報酬確定まで1戦を残し、総合11位とのポイント差は約5000万。これは逃げ切れそう。

防衛のハイライト

自軍被害減少部隊

合戦前に作成した林羅山を中心とする自軍被害減少部隊のデビュー戦。

結果は良好でしたが、兵損の大きさは想定外でした。

この6凹だけで…

穴太衆120,000万、赤備え45,000の損害。赤備えはともかく、穴太衆のストックは200,000万のみ。

いくら治療できるとはいえ、これでは少なすぎ。来季は陣屋のみの支城を作ります。待機兵115万+カード所持数240枚では本当に苦しい。

スポンサーリンク

顕如に付与した自マネの効果

年始イベントで配布された”ねねのお年玉”を使い、顕如に付与した【高津姫神】の効果で防衛火力の記録を更新。

百地を銭半蔵部隊ではなく、顕如部隊に挿せば1億超えを拝めそう。

育成凸の成果

150万銅銭で運よく購入できた半蔵と、戦チケから降臨した(後述)増田、生贄極をランクアップ。そして、★3-0が8枚残ったまま終戦。

育成凸を本格的に始めてから過去最低の成果でした。

タゲが少ない、空が多い、時間がない、やる気も出ない。もう、防衛戦廃止で攻め合いにしてほしい。

くじの結果

今期は引かないと決めていたのを失念しており、引いてしまった戦くじですが…


怪我の功名で増田が降臨。ヘタな極より嬉しい。