イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】”戦国大決算?!”という公式出品イベントが開始【23章】

スポンサーリンク

いきなり何なんだ?!

何の前触れもなく始まりました新イベント【戦国大決算?!】

まぁ、ひな祭りイベントはあってないようなものなので、素直に楽しみたいですね。

新カード【ひこべえ】

破棄すると銀銭が入手できる新カードが実装されるようです。

【ひこべえ】はログボの他に期間限定の勘定クエでも入手できるようですが、自分はあまり関係ないかな。

課金くじでの入手は発表されていませんが、どうなんだろう?

まぁ、これが課金くじからポンポン入手できるなら、誰も開幕での極限・天限突破カード破棄はしなくなるでしょうね。

初の公式出品イベント体験

期間

このイベント期間中に銀銭の交換レートが変わります。(後述)

出品ラインナップ

天限突破素材が喉から手が出るほど欲しい!

最低でも有馬晴信と上杉景勝用に2枚は確保したいけど、いかんせん初体験なんで全く勝手が分からん。

まぁ、日和気味に限界突破の吉法師に入札していくスタイルで戦おうかなとは思っています。

このタイミングで…

ちょうど不要な天が捌けたんですよ。

現状の手持ちが【550万銅銭】+【10銀銭】【ログボのひこべえ破棄で5銀銭】=今のレート換算で70銀銭。これで何枚確保できるだろう?

銀銭の交換比率

このイベントは銀銭の交換比率が変わる境目をまたぎます。

このイベントにかけるなら、レートが変わる前にある程度の銀銭を確保しておいたほうがいいでしょう。

幸い特別欲しいカードもなく、天限突破素材を1つでも多く確保したいため、手持ちの銅銭を全て銀銭に変換しておこうかなと考えています。