合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】17戦目(防衛戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

総合順位

1日目は全く動けず。2日目はそこそこ頑張った感じ。

順位は久しぶりの2桁台。戦功順位も22位と振るわず。

国別格付の総合順位

17戦目終了時点で、11位とは約3000万ポイント差の7位。

刷新は2月に決定しているので、残りは10戦+αぐらい。

モチベーション的にも手札的にも、逃げ切れるかどうかは怪しい感じがするなぁ。

防衛のハイライト

今合戦の敵襲は合計2回。

初日の5合流

1日目は動けないことが確定していたにも関わらず、百地を挿すことを忘れていました。


本領でHP-46は、戦力差約3.5倍。どちらにせよ1発陥落ですけどね。

終戦間際の一騎打ち

戦果はともかく、一騎打ちポイント的にはwin-win。ありがとうございました。

スポンサーリンク

育成凸の成果

★3-0を12枚作った時点で力尽きました…。

くじの結果

復活の宴期間中のため、天下くじは封印します。

戦くじ


6戦連続暗転ですが…

引いたのは大ハズレの復刻武将。生贄極が貯まってきました。武将育成講座はいつ来るんだろうか。

よく考えれば、復活の宴は生贄極を安価で集めるチャンスかも。

天神くじ

おそらく今期ラストであろう天神くじから、微妙な防天が降臨。

初期スキル【四神砲雷火】は、砲器防100-70/卓越50%で2倍。う~ん…。天限突破素材かなぁ、と思いきや合成テーブルはそこそこ。

合成テーブルはwikiからの引用です。

S2の鬼滅刺を追加すれば、B・C・布都の攻防3面待ちが可能。

S1:天之瓊矛ノ雫は発動率50%、(1+コスト×4)%のスキル。対象兵科は砲器限定ではあるものの、5.5コスの天限突破武将に付与すれば198%の威力。

まぁ、極限突破まで育てても腐らないし、適当に防御スキルを付与して育成します。