合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】5戦目(防衛戦)の結果と初の経験値課金 ~影城主編~【22章】

スポンサーリンク

1日目

1凹目

残念ながら動けず。ただ、敵襲があったのは救い。


★1-0の上と序を20枚詰めていただけ。一発でレベル20になりました。

2日目

1凸目


帰ってきたのはえらい。ただ、よさげなタゲがなかったため解散。

この報告書でも負けた気がしないのは、経験値課金の大きなメリットだと思います。

最上が★3、福島と小早川が★4にランクアップ。

2凸目

陣張りし直しての2発目。


クリーンヒット! この1発だけで最上が★4に。

福島と小早川に小姓を使い、★5にランクアップ。

3凸目

狙ったわけではないですが、確かこの出城エリアは弓+30%だったはず。火力が跳ね上がってます。


最上に小姓を使い★5にランクアップ。

最大HP150の恩恵って大きいですね。層が薄い人ほど、こだわるべきかもしれない。

4凸目


弓30%が効いてる感じ。

5凸目


織田信行が脱落したため、火力が低下。結構変わるなぁ。作っておいて正解でした。

最上に小姓を使い、3人とも★5-20になりました。終戦です。

そして、クエストでもらった★5のランクアップ素材を3つ投入。

経験値課金を使ってみた感想

小姓の節約どころか、ほとんど使わなくてすむまで行くとは思わなかった。金50でこの効果はすごい。

ただ、多くの人が指摘しているとおり、欠点は時間を使うことでしょうね。陣張りやタゲ選びなどにかかる負担は大きい。

“どこまでやるか”より”どこまでやらないか”を決め、自分でルールを作っておく必要があると思います。

ランクアップ素材育成を…なんていいだしたら、本当にいくら時間と兵があっても足りない。

戦くじの結果


あかんやつが3枚。これで影城主の戦チケ極率は7/70。

ただ、こういうカードって逆に少ないですよね。所持しておきます。

内政をサボると2日目の上級兵に頼るしかないので、将来的には槍弓馬1部隊ずつ、合計12枚の防極を集めたい。