イベント・まとめ・その他戦国ixa

【戦国ixa】開幕から1週間後の市場観察@ワールド15【23章】

スポンサーリンク

新天の相場

高い荒木村重・大友宗麟
やや高い羽柴秀吉・松平元康
普通森蘭丸・長尾景虎
やや安い松永久秀
安い武田晴信・九鬼嘉隆

個人的な印象はこんな感じです。まぁ、予想通りですかね。

荒木村重・大友宗麟


この2枚は大体300万~350万で取引されている印象。直引きできたのは本当に大きい。

羽柴秀吉・松平元康

ややお高めの2枚。松平元康の敵軍総武将コスト×0.8は強いらしい。

長尾景虎・森蘭丸


中当たりの2枚。自分の森蘭丸は2,555,555で捌けました。

松永久秀

意外に伸びない松永久秀。過疎鯖だと盟主防衛戦用のカードの価値は低いのかも。

武田晴信・九鬼嘉隆

ハズレ枠担当の2枚。

それにしても、5コスの新攻天がこんなに安いなんて…。まぁ、5×自軍攻撃武将数ですから。

ちなみに、C・S1は覇王征軍・天焉相克で、22章の天・長宗我部盛親と同じです。

九鬼嘉隆は安いながら結構売れている模様。3コス4000は初期スキルがどうの以前に強い。

欲しい新天は…

荒木は本城主で、大友宗麟は影城主で直引きしており、唯一のソロ凸用攻天・長尾景虎も本城主で直引き。

欲しいのは羽柴秀吉と九鬼嘉隆ですが、そこまで購買意欲はそそられないかなぁ。

スポンサーリンク

有馬晴信・宇喜多直家

来季に出る武将を買えばいいやと、前期での購入を見送ったら、見事に今期から倍枠武将は覇に昇格。欲しい武将の本命になりました。ただ、やっぱりお高いですね。

欲しい武将NO.2はこのお方。こちらも高い。

六角承禎

天神から出ない倍枠武将。買えないっす。

甲斐姫・林羅山

あれだけ欲しかった甲斐姫が即決で買えちゃうんですよねー。

まぁ、すでに所持している林羅山に自マネを付与する予定なんで見送ります。

里見義弘

大体50万ぐらいが相場。自分も50万で1枚押さえておきました。

小早川秀秋

自マネ素材、欲しいですよね。

有馬晴信か宇喜多直家が購入できなければ、こいつを抑えておく予定。

ちなみに、即決で購入可能な一番安価な天は…

80万銅銭でした。天限突破素材も欲しいなー。