合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】1戦目(防衛戦)の結果【23章】

スポンサーリンク

総合成績

総合3位・戦功4位という成績。

土日合戦+避雷針兵配布ということもあり、結構ハッスルしましたよ。

ちなみに、開戦直後(ワールド15)の状況はこんな感じでした。

陣を7つ以上張っている人は46人しかいないという…。

合戦での取得経験値

23章からの仕様変更で下方修正された兵種ポイントの影響が気になるところ。

なお、下記の画像は全て経験値課金を購入してある状況です。

攻撃での取得経験値

一番取得経験値が多かったのが、この【よく確認せず間違って盟主に突っ込んでしまったの図】です。約13万吹き飛ばして、取得経験値は85万。

4万~5万飛ばすと下のような感じでした。う~ん…微妙なところに調整されている模様。まぁ、補正がかからない防衛戦は元々しょっぱいですからね。



なかなか渋いですが、経験値課金と育成凸をしないという選択肢は取ら(れ)ないと思います。

防衛での取得経験値

初日1発目の本領防衛

ソロ凸を壊滅させ、得た防御ポイントは約7万で、取得経験値は1人当たり77,580。

9合流で1発陥落


取得経験値は約18万。ちなみに、銭半蔵(モノマネ0)で得た銅銭は、

約13万銅銭。モノマネが2~3個あれば結構稼げる額ですね。

とりあえず★1~★2なら置いておく価値はあるかなと言ったところですか。やはり、育成を生かさず殺さずの微妙な調整のようです。

地雷踏み

「避雷針兵があるから大丈夫だろ」と余裕をかましていたら、

顕如防衛の地雷を踏み、約6万しかいない貴重な焙烙の半分をこの1凸で失いました。前期を含めても1発負傷退場は初めてだと思う。

診療所(Lv.8)の診察時間

うわー、たった37000で102時間か。

まぁ、本領に置いた兵は100%復活するだけいいんですけど、出城に置いた兵は復活しないので、次戦に兵を置くかどうかは迷いますね。

スポンサーリンク

新日コラボクエと武功

適当な僻地の砦に突っ込んだら、一発で20個全てのクエをクリア。

獲得した武功は約25800で、攻撃ポイントは約258000。

全てのコラボクエをクリアするためには、5000の【兵撃破武功】が必要。

結局【兵撃破武功】って?

影武者との戦闘で獲得した取得攻撃・防御ポイントの1/10が武功ポイント。

新日コラボクエの達成条件にある【兵撃破武功】とは【武功】と同義で、全てのクエをクリアし1000金もらうためには、影武者との戦闘で攻撃・防御ポイントが50000必要だったということですかね?

分かればどうということはないんだけど、ひたすらややこしい。

とりあえず、ランクアップ素材と小姓は交換しました。ちえと交換するかは悩み中。

くじ結果

貯まっていた戦チケもまとめて引いています。


小早川×2。プレゼントボックスの中と手持ちを合わせると合計5枚に。