合成戦国ixa

【戦国ixa】配布覇・織田信長の育成と一軍の火力【22章/武将育成集中講座】

スポンサーリンク

武将集中育成講座開催!

期間は2週間と短いですが開催される模様。やっとカードが整理できる。

今回初?の2枚合成半額は非常に大きい。

極限突破が無料、天限突破が100金OFFの200金。ただ、銅銭ランクアップの確率上昇なしは残念。

自分の中で二転三転したんですが…

結局、育成することに決定。

現状の一軍火力は平均3000万ちょっとぐらい。信長を育成し、福島か信玄と入れ替えたい。

  • 兵力と適正からくる素攻の低さ(福島)
  • 低コストのため、覇王征軍がハズレ化する(福島)
  • 初期スキルの不安定さ(福島)
  • 初期スキルの弱さ(信玄)
  • HPの低さ(信玄)
  • 今更、極限枠にスキルを入れる気にはなれない(福島・信玄)

というのが主な理由。特にHP回復の足並みが揃わない+遅いのは結構なストレス。もうHP100の武将を育てる気にはなれないですね。

まぁ、信長は摸倣元としては福島に劣り、倍枠武将ではないものの、高コスト・高兵力・高HP・高火力・高兵法成長。入れ替えるには十分な能力でしょう。

スポンサーリンク

before

極限突破させたてホヤホヤの信長さん。

通常枠に騒速ノ神撃or布都御魂ノ鬨or天香山命、極限枠は極限突破天合成の予定。

極限枠

さっそくスキルを追加していきます。極限枠の素材はこの人。

合成テーブルはwikiからの引用です。

騒速ノ神撃が極限枠につくと通常枠合成が詰むので削除し、布都素材と共にセット。


特殊候補が高津姫神(自マネ)に変更されたのは嬉しい。

そりゃ、選べるなら布都御魂ノ鬨を選びますよ。まぁ、何でもいいけど…

自マネきたー!! 薄いところを引いたなー。

極限枠の摸倣は倍率に変化なしですが、70-207なら十分。

通常枠1

天香山命+騒速ノ神撃みたいな中途半端な仕上げ方をすると使いづらいと思うので、布都+騒速の火力特化でいきます。

相変わらず何回見ても微妙な数字。

残りの布都素材は10枚。2~3セットで成功してくれるなら御の字ですが…

2セット目で成功。はぁ、よかった。

通常枠2

騒速素材はおそらく20枚ぐらいあるはず。サクッと付与して防天に回したい。

素材は豊富にあるため、スロットは空のままで合成。

こちらは一撃!

スポンサーリンク

after

天限突破させ無事完成。

これは強い(確信)

一軍の火力測定

百地三太夫も天限突破。福島は振れ幅が大きいため、信玄を採用し空き地で火力を測定。

信長育成前の一軍は、福島の火之迦具土神の卓越が発動して、3600~3700万が精一杯でした。

布都頼みなところがあるので、ある程度の不安定さは許容しないと。

最上の極限枠を布都御魂ノ鬨に換装すれば火力が約600%伸びますが、ちょっと腰が引けますね。来季の新天のため、育成リソースはキープかなと。

なお、信玄はこれ以上触る気なし。売りか素材にします。

初の天上くじ

信長の育成が無事成功に終わった記念として、初の天上くじを引きます!

微妙な天ですが、極が降臨しなくてよかったー。防衛で使用する方がいいかな。