イベント・まとめ・その他合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】23章の開幕と祝・天下・天神くじの結果

スポンサーリンク

23章もよろしくお願いします

仕事の都合でメインのワールド15にアカウントを作成したのは2月5日の昼頃。

新天のラインナップが(ソロ派にとっては)非常に微妙でモチベーションは上がらないんですが、気合で頑張ります。

この時点で一番人の少ない松永家を選択。思っていたよりバラツキが少ないなぁ。

とりあえず、位階をオン+内政収入15%アップ(180金)を購入。ぼちぼちポチポチやっていこうと思います。

影城主の引継ぎ

影城主の引継ぎが方法が分からなかったので、”戦国ixa 刷新 影城主 登録”と検索すると…

さすがランカーさん。【城主】→【影城主の引き継ぎ登録】から可能。知らないと結構焦ります。

ワールド15の開幕くじ(影城主)

祝くじから本城主で購入予定だった新天・大友さんが降臨。

これは嬉しい! ある程度育成してから譲与します。

覇康は微妙だと思いきや初期スキルがSSSなので、スキル追加確率が+15%。溶かさずキープしておこう。

前田利家は人数系スキル素材。高値で売れるかな?

ワールド15の開幕くじ(本城主)

試行回数を固めたくないので、少しずつ引いていく予定。

祝くじの結果は悪くなかったものの、天下・天神が爆死気味。

新天・長尾景虎

購入を迷っていた覇以外で唯一のソロ攻カード長尾景虎が直に降臨。うわーこれどうしようかなぁ。

ちなみにS2は破軍星 皇でした。う~ん…これまた何とも言えない。

その他の武将

  • 尚寧王…HP150+極限枠3倍。間違いなく当たりの部類。育成します。
  • 長宗我部元親…被りでハズレかと思いきや、Cが覇王征軍でS1が天焉相克。ハズレとは言えないか。
  • 相良義陽…初期スキル・合成テーブル共に微妙。天限突破素材にしよう。
  • 山本勘助…Aが部隊コスト依存の強スキル。高値で売れるはず。

ワールド16の祝くじ

ワールド16にアカウントを作成はしましたが放置の予定。おそらく、ワールド15との合併よりサービス終了の方が早いと思う。

早速もらった3000金で影城主を作成し、祝いクジを本影合わせて4枚ずつ引きました。

本城主

小早川は一応当たり?

影城主

覇と新天。素晴らしい結果ですねー。まぁ、使う予定はないんですけど。