副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[開運の夢]副将セレクトの詳細【22年1月】

スポンサーリンク

副将”セレクト”

開運の夢の目玉報酬は、UR副将が”セレクト”ができる箱。メンツも結構豪華です。

直江兼続はラキスタで確定回し(現在10絆)した直後の登場。本当に容赦ないなー。

UR直江兼続

アクティブ1でエースに援護が付与可能なキャラ。闘技場的にも奥義的にも(後述)、ここ直江一択かなと。

カエサルへの援護付与は、アウグス陣営との差を縮めてくれるはず。ああ、でも恵比寿や楊セン陣営にも付与されるのか…。

URセレクト副将の奥義

伏皇后

そこそこですが、微課金には重たい。

北条氏康

7つ所持している奥義の中で、一番現実的で強力なのが龍虎獅友。それでも相当重い。

直江兼続

一番現実的な奥義に劉備が絡むのかー。使う気はなくとも確定回しはしておく方がいいですね。

他にも優秀な奥義が揃うものの、超絶重たいです。

石川五右衛門

趙公明の登用予定があるので、石川五右衛門を選択すれば解放は確定。

【HP+3%】と【援護】のどちらか選べと言われれば、援護を選びます。

曹純

こんなキャラ初めて見た。結構レアですよね。まぁ、レアなだけで奥義はしょっぱい。

“開運の夢”1章ボスに挑戦

総戦力1500万(主力:カエサル580万・謙信460万・胡喜媚240万)のソロでは、

約35%どまり。

レンタル可能な1枠を入れ替えながら、いろいろ試してみたところ、戦力1000万クラスのカエサルやアウグスより好結果だったのが…

戦力約530万のMR浅井長政でした。罪悪撃砕のダメージの跳ね上がり方がすごい。主将の奮起ガチャが外れても、100%を切ることはありませんでした。

そして、結果は…

無事に100%越え。ありがとうございました!

祝福の夢玉の収集予想

1日目の終了時点(1章ボス挑戦終了時点)で集まった祝福の夢玉は207個。

条件個数
ログボ(30個×残り5日)150個
ステージ2-6までクリア
(1ステージにつき15個)
90個
2章ボス:ダメージ≧2%
(最低値)
7個
ステージ3-6までクリア
(1ステージにつき30個)
180個
3章ボス:ダメージ≧2%
(最低値)
10個
合計437個

おお、めっちゃ余裕!

報酬を見た瞬間に「これは難易度やばいだろ…」と思ったんですが、意外にぬるそう。神髄丹も結構拾えますね。