放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】鋳造値4倍と無双神器Lv上げ【6周年祭】

スポンサーリンク

今年もやって来ました鋳造値4倍!

去年の5周年祭では鋳造値4倍に乗じて、指輪と武器の無双神器Lvを最大の40まで(合計723個必要)上昇させました。

(それにしても見にくいなぁ…)

今年の6周年祭は、エースであるモルドレッドの腰当の無双神器Lvを40まで上げていきます。

訓練書挑戦券×500枚の使用

とりあえず、全く使い道が見つからない訓練所挑戦券1058枚の中から500枚を使用し、どこまで無双神器Lvを上げられるのか挑戦。

消費した
訓練券
経験石無双神器1無双神器2合計
100枚4144388
200枚4330376
300枚4330477
400枚3448385
500枚4641895
合計20719321421

なお、ステージは33-9【中原統一】です。

  • 無双神器1…直接鋳造で製造された無双神器の数
  • 無双神器2…無双神器1を吸収後、残った装備(VIP5以上限定)から製造された無双神器の数

見ての通り、訓練所100枚で吸収できる無双神器は80~90個だということが分かりました。結構少ない…。

残りは通常の装備製造で収集

しかし、訓練書100枚消費で鋳造値240,000も得られるため、装備製造(鋳造値1500/1個)を使えば、もう少し上昇させることが可能です。

装備製造の回数無双神器1無双神器2無双神器3合計
250個1928249
500個2332358
750個21291464
1000個1420337
1250個2231356
1500個825235
合計10716527299

倉庫アイコンの右上に”満”が表示されるまでひたすら装備製造を連打しました。

  • 無双神器1…装備製造で直接製造された無双神器の数
  • 無双神器2…吸収前に装備鋳造で製造された無双神器の数
  • 無双神器3…無双神器2と3を吸収後に残った装備から製造された無双神器の数

装備鋳造250回(鋳造値25~30万消費)で得られる無双神器の数は平均約50個らしい。

残りの不足分は訓練券をちょちょっと使用し、合計723個の無双神器を吸収できました。ついでに、伝説神器Lvも1から5まで上げてます。

腰当の無双神器Lv.1とLv.40のステータス比較

上が無双・伝説Lv1、下が無双Lv.40・伝説Lv.5のステータス。

これだけで法術防御力が約30%上昇! やはり、早めにやっておくべきでしたね。

6周年祭中に兜の無双神器Lvも40まで上げておきたいなぁ。