放置少女願い返し・少女の出会い

【放置少女】願い返し(12回目)と初の”少女の出会い”【21年11月】

スポンサーリンク

願い返し(12回目)の結果

約1.29倍。底引きではないだけよしとしましょう。

過去11回での最高は43525元宝。なかなか渋い。

初の遊園地イベント(少女との出会い)

願い返しで弾みはつきませんでしたが、混沌装備集めを開始していきます。

  • 今後の登用予定は趙公明(と可能なら奮起持ちキャラ)のみ。早くても4か月後なので、月15000元宝ずつ貯蓄していけば登用可能。妲己と劉備は絵がキモいので登用しない。
  • そもそも、強化石が全く足りておらず、これ以上アタッカーを育成できる気がしない。
  • MRバッファーが来るリスクはあるものの、王者セットでは戦役・対人ともに、この先生きのこることは不可能。
  • 胡喜媚の書と指輪を日月神に換装するのは後回しに。

装備の混沌化は不回避だったなぁ。最初から前提で立ち回るべきでした。

これまでスタンプを全く集めてこなかったことが非常に悔やまれます。

引き方

月1の遊園地イベントごとに、15000元宝分=スタンプ50個分まで引きます。

この引き方だと、底引きで2か月に混沌装備1個のペース。更に進化のことまで考えると気が遠くなりますね。

集める部位

盾・鎧・兜・腰帯の4部位。カエサルと謙信に2つずつ装備させ、将来的には深淵1・混沌2を狙うイメージで。

欲しいのはこの4つ。交換に必要な主なアイテムは、香り袋誓いの錠

香り袋は馬超(一番上)、誓いの錠は楽進(上から2番目)から入手できます。装備の進化にも必要なため、この2つはいくらあってもいい。

副武器の入手に必要な手ぬぐい玉の腕輪はスタンプで交換します。

1か月に入手できる鍛造石の数

1キャラを最後まで引き切ると、10個の鍛造石が入手可能。

入手法鍛造石の数
少女との出会い(1キャラ引き切り)10個
少女との出会い(1段階目まで)2個
遊園地イベント(15000元宝)5個
鍛造工房(1週間で4個)16個
合計33個

カエサルと上杉謙信の武器の進化に必要なだけなので、これだけあれば十分。むしろ余りそう。

鍛造石は副産物ですが、鍛造工房を引く必要がなくなることは結構大きいかもしれない。

結果

最初の15%は逃したものの、35%で初のアイテムゲット。

底引きを回避できたことは嬉しい。

そのまま1キャラ分を引き切り、2キャラ目の15%はハズレ。そして、無料分+恋文2個分+15000元宝分まで終了。

その結果、あと5回で2段階到達。35%を引けば初の混沌装備が入手できるという誘惑に駆られ…

残念! 初の混沌装備入手は来月まで持ち越しです。

2キャラ目の2段階目まで引くために、ラッキー割引で恋文を複数個確保しておくほうがいいかもしれないなぁ。

結局、16500元宝消費で香り袋×2とスタンプ50個入手し、初の遊園地イベントは終了でした。