放置少女時海反響

【放置少女】時海反響の最終結果【第4回/23年1月】

スポンサーリンク

各種ランキングの結果

闘技場の成績が振るわなかったのは、前回と同じく締め日を忘れており、挑戦回数を5回残したままフィニッシュしたからです…。

開催回数
(開催日時)
灯台レベル闘技場ボス戦総合
第1回
(22年10月)
98位
(Lv.154)
219位102位
(299ステージ)
112位
第2回
(22年11月)
57位
(Lv.153)
52位10位
(319ステージ)
54位
第3回
(22年12月)
68位
(Lv.157)
132位57位
(307ステージ)
73位
第4回
(23年1月)
17位
(Lv.167)
77位17位
(309ステージ)
27位

しかし、総合成績は過去最高の27位! 神髄精華25個は嬉しい。

おそらく、MR劉備+趙公明+胡喜媚の鼓舞パス→毛利元就のアクティブ2(後述)のおかげでしょうね。本当に強かった!

育成した主な副将

時海リンクで指名したのは、徐福と毛利元就の2名のみ。

副将名霊界突破全身強化Lv
毛利元就+7Lv.150
劉備+7Lv.150
カッシウス+6Lv.130
趙公明+6Lv.140
胡喜媚+6Lv.140
徐福+6Lv.60
かぐや姫+6Lv.60

バッファーが落ちないように、アタッカーとほぼ同レベルまで全身強化Lvを上げているものの、これでも309ステージだと怪しい感じです。

ボス戦の必勝パターンは下記の様な感じでした。

  • 胡喜媚・趙公明…劉備と毛利に【暴走】【祝福】を付与
  • カッシウス…【撃砕】をバラまく
  • 毛利元就…1ターン目はボススナイプ(これはあまり意味がない)
  • 趙公明…【破甲】をバラまく
  • カッシウス・劉備…取り巻き3体のHPを削れるだけ削る

そして…

毛利元就のアクティブ2で取り巻きをワンパンできれば、8倍の攻撃がボスに刺さります。

これを狙って登用したわけではないんですが、本当に強かったなぁ。

その他の記録など

放置ステージ

  • 通常放置…255ステージ
  • サブ放置…180-1ステージ

かぐや姫と毛利元就を置いていただけで、今まで回せなかった180-1が周回可能でした。

新要素:鼓鳴掲揚

最初は狙って戦術に組み込もうと頑張っていたものの、”2つ以上”という条件(特に罪悪・聖護状態)が意外に厳しい。

まぁ、このゲームの攻略はバフ盛りが前提ですから、適正な攻略をしていればある程度の恩恵を受けられていたはずで、わざわざ狙う必要はありませんでしたけどね。