合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】26戦目(天下統一戦/最終戦)の結果【22章】

スポンサーリンク

戦功順位

1日目に通算戦功500万の位階クエをクリアし、2日目は一騎打ちの1凸のみ。全体的に空城が多かったような気がします。

戦功191位、総合142位でした。

祝チケットの行方

天下統一戦ワールド15の結果はこちら。

これって天下統一?

ランカーへの近道さんでも、この状態が天下統一かどうかの判断に自信を持てないのかwww

まぁ、答えは来期の開幕で分かります。

追記:1月31日

どうやら無血開城があったらしい。

ワールド15の筆頭同盟【動物愛護センター】の盟主であるもっぷさんは、今回の天下統一戦を“過去最悪のイベント”と表現しています。

自分は空気を読まずに守り切ったとしても、全然問題なかったとは思うんですが、空気を読んだら読んだで「余計なお世話」という批判も生じるだろうし、なかなか難しいですね。

ただ、ヘイトは運営に向けるべきであり、どんな選択であれ、決断を下した人に向けてはいけないと思います。

No.6801【天下統一】

特別仕様だった今回の天下統一戦。

この特別仕様のおかげで、合戦前に299枚だった天下の片鱗が、

合戦終了後には2453枚に。

全くプロレスに興味はないんですが、コラボ様様です。今期中に入手できるとは思っていませんでしたからね。

気になる合成テーブルをwikiから引用します。

う~ん、2~3昔前のスキルが並んでいるだけですか。

ただ、wikiのコメント欄にもあるように、Sランク以上スキル付与のクエストクリアには使えるかもしれません。

コラボくじは引かず、片鱗はストックしておこうかなと思います。

極選くじの結果

今合戦はこれがメイン。

通算戦功500万の位階クエクリアで極選ポイント30000ゲットからの…

九戸政実の初期スキル【斗星ノ矜持】は、発動率45%で(2.2×防御参加武将数)%上昇。砲対応の人数系スキルですね。

テーブルはwikiからの引用です。

まぁ、甲斐姫と違い完全にハズレではなさそう。素材として来季の開幕で捌けるかな。

最終的に貯まった天下・天戦の片鱗の数

天神5回分と、天下17回or天上5回分。

もうHP100の武将はいらんし極も欲しいので、新天のみの天下を選択しようと思っています。