放置少女登用・育成

【放置少女】MR劉備を登用しました!【22年12月】

スポンサーリンク

劉備がMRになり約8か月ぶりに登場!

MRかぐや姫とUR閃劉備が同時期に登場しており、ビジュアル重視で何の迷いもなくMRかぐや姫を登用したのが22年の4月

この時期はまだ劉備の重要性に気づいておらず、スルーでも何とかなると考えていましたが、正直劉備抜きでのNPC戦攻略は無理ゲーです。

特に商鞅を6月に登用し、畜力・祝福・暴走が揃ってからの半年間は首を長くして劉備の登場、というか鼓舞持ちキャラを待ち望んでいました。

しかし、タイミングが微妙に悪く、所持資産は11万元宝+MR幸運券7枚+花の水引ゼロ(MR謙信登用に使用)+通常幸運券14枚使用不可。もう、願い返しスキップ覚悟で突撃するしかないと腹をくくっていたところ…

以前にスペシャル交換で入手していた椿翡翠×6と、

1200円の課金アイテム【聖夜のサプライズ】を2つ購入(最近軍令を購入してなかったので無問題)で椿翡翠×8、

MR劉備の不具合のお詫びで椿翡翠×2、

告知なし?のスペシャル交換に椿翡翠×3追加、

そして、新年イベントの特別交換で通常幸運券5枚をMR幸運券5枚に交換し、一気に大優勝ムードに。

椿翡翠19個(=絆95)+MR幸運券12枚ですからねー。願い返しをスキップせずに余裕で登用可能なはず。なんなら少女の出会いも回せそう。

MR劉備の登用

この状態+30絆からスタート。幸運券・椿翡翠は全て使い切りたい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そして、登用後はこんな感じになりました。

(あっ、幸運券が1枚余ってますね。もったいないなぁ。いつドロップしたんだろう?)

累計ガチャ回数は230回で消費元宝は57,336! 素晴らしい!

まさか、こんな余裕残しで登用できるとは…。

劉備の縁定スキルと【存恤(そんじゅつ)】

劉備の縁定スキルは対人戦向きで、戦役メインで使用したい場合は不要だと思いますが、闘技場でも頑張ってもらうため、縁定スキルを解放しておきます。

約1年6か月間溜め続けた真澄の心192個を使えば無料ですから。

なお、縁定スキル未開放でも、復活後に存恤(聖護)化できます。

ただし、1ターン目のアクティブ1で天授(聖護)が付与しづらくなり、復活後の光輪(聖護)化も、縁定スキルで存恤状態になっている必要があります。(復活1回のため)


縁定周りの装備はこんな感じ。各種ステータスアップは嬉しい。

ちなみに、今回は自身初の縁定スキル解放だったんですが、2覚醒必須+遊歴がめんどくさいぐらいで、ブログネタにならないぐらいあっけなく終了。

基本的に条件達成→【城作り】から行ける城下町で邂逅の流れですね。