副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[星の羅針盤]星願SSRガチャの詳細【22年6月下旬】

スポンサーリンク

【星の羅針盤】2022年6月下旬のラインナップ

前々回の星の羅針盤は5月24日前回は6月10日でした。これはもう月2回開催になりそう。

星願UR閃ガチャ

前回は22年1月28日開催と同じラインナップでしたが、今回は趙奢と滝川一益が星の羅針盤に初登場。単純なローテーションはしない模様です。

開催日ラインナップ
21/10/26源義経雪女浅井長政雑賀孫市李牧
21/11/23蒙恬水鏡玉藻前蘆屋道満明智光秀
21/12/28劉邦長宗我部元親源義経ホウ涓衛青
2022/1/28井伊直虎雷震子太公望藤堂高虎星熊童子
22/2/25源義経清姫滝夜叉姫牛若丸黒田官兵衛
22/3/29楽毅劉邦豊臣秀吉宮本武蔵太公望
22/4/29王翦藤堂高虎井伊直虎明智光秀伯邑考
22/5/24源義経雪女浅井長政雑賀孫市李牧
22/6/10井伊直虎雷震子太公望藤堂高虎星熊童子
22/6/27滝川一益藤堂高虎雑賀孫市豊臣秀吉趙奢

星願URガチャ

2回目開催は誤表記問題があった回ですね。誤表記されたのは曹操で、本来は公孫サンがラインナップされるはずでした。詳細はリンク先へどうぞ。

開催日ラインナップ
21/10/26孔明妲己関羽献帝張角
21/11/23曹操石川五右衛門上杉謙信曹純皇甫嵩
21/12/28董卓曹植真田幸村司馬昭前田慶次
22/1/28松永久秀左慈袁紹司馬師呂布
22/2/25座敷童子伏皇后出雲阿国茶々華佗
22/3/29盧植蕭何土行孫出雲阿国于吉
22/4/29今川義元司馬師董卓曹植呂布
22/5/24孔明妲己関羽献帝張角
22/6/10董卓曹植真田幸村司馬昭前田慶次
22/6/27公孫サン石川五右衛門上杉謙信曹純皇甫嵩

星願SSRガチャ

こちらも誤表記問題があった回と同じ。誤表記されたのは孫策で、本来は関平がラインナップされるはずでした。

開催日ラインナップ
21/10/26貂蝉馬超(武)周瑜曹洪徐盛
21/11/23ホウ徳孫策孫堅周瑜陸遜
21/12/28許チョトウ艾典韋田豊潘鳳
22/1/28程普曹仁楽進周倉甘寧
22/2/25于禁糜夫人高順馬謖夏侯覇
22/3/29森蘭丸楊修王異陸遜魏延
22/4/29樊氏司馬懿周瑜諸葛瑾王異
22/5/24貂蝉馬超(武)周瑜曹洪徐盛
22/6/10許チョトウ艾典韋田豊潘鳳
22/6/27ホウ徳関平孫堅周瑜陸遜
スポンサーリンク

星願SSRガチャの詳細

【ホウ徳】【関平】【孫堅】【周瑜】【陸遜】というラインナップ。

それにしてもこの並びは豪華ですね! 始めたばかりの人にとってはハズレなしでしょう。

ホウ徳

若干重めではあるものの、複数の優秀な奥義に絡むSSR副将です。

今月(22年6月)の神将交換に2年ぶりの登場を果たしましたが、基本的にはレア。このガチャを開ける開けないに関係なく、月末メンテ前にさっさと登用しておきたい。

関平

前回の神将交換への登場は22年2月。こちらも基本的にはレアな副将。

見ての通り、軽くて優秀な奥義を複数所持しています。蔡文姫と関羽は早く登用したいなー。

孫堅

自分がこのラインナップで唯一未登用の副将。神将交換への登場履歴はなし。なかなかにレアなんですよね。

ただ、この奥義の重たさを考えると、微課金的には後回しでいいかもしれない。

周瑜

神将交換への登場は20年5月がラストで、最近の登場は星願SSRガチャのみ。

奥義の優秀さは見ての通り。どこかのタイミングで射止めておきたいSSR副将です。

陸遜

激レアSSR副将の代名詞だったものの、22年3月には神将交換へ登場し、安売りされてる感がありましたが、最近はまた見なくなってますよね。

奥義は数こそ多いものの重たく微妙。しかし、陸遜の売りは奥義ではなく…

1覚醒で習得可能な【防御力オーラ】という主将を強化するレアなパッシブスキル。自分も習得済みです。