副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[桃源絵の復元]桃縁URガチャの詳細【5周年祭】

スポンサーリンク

桃源絵の復元

絵を1枚完成させるごと(=奇想岩絵具を9個使用するごと)に報酬【追憶の匣(はこ)or桃源URガチャ】がもらえます。

URはセレクトではなくガチャなのが残念ですが、追憶の匣は5周年だけあって豪華。これで訓練書を引くとダメージが残るだろうなぁ。

完成枚数報酬
1枚追憶の匣
2枚追憶の匣
3枚桃源URガチャ
4枚追憶の匣
5枚桃源URガチャ
6枚桃源URガチャ

無料の奇想岩絵具

コンテンツ奇想岩絵具の個数
桃源記事(ログボ/終了)7個
飛び散る火花(10個と交換)8個
デイリークエ(活躍度130)7個
合計22個

無課金で完成するのは2枚まで。桃源URガチャには届きません。

有料の奇想岩絵具

“毎日3個”ではなく、3個限定です。

要するに、無料分とパック小で完成するのは3枚までで、4枚目以降を完成させたければ、パック大を買うしかありません。

微課金的には、【無料分】+【370円×2】で桃源URガチャが入手できるイベント、ということになります。まぁ、買いますよねこれは。

桃縁URガチャ副将の簡易紹介

知らない副将が多いので、お勉強も兼ねて調べてみました。

今回のガチャメンバーは、レア副将orお役立ち副将で構成されている模様。そういう意味ではハズレなしですが、レア副将が役に立つとは限りません。

個人的には妲己・劉禅・魯班・劉表が欲しい。

魯班

本イベントのメインキャスト。MR絡みの奥義が2つ。?は公輸盤でしょう。

まぁ、奥義はともかく、注目はアクティブ1。

この文言なら、3体のみではあるものの、190までの戦役なら破甲を100%付与可能なはず。使ってみたいなぁ。

ちなみに、少し昔の動画ですが、UR閃は超強いらしい。

王昭君

奥義は微妙。

しかし、アクティブ1で凍結がばらまけます。当たりの部類でしょう。

そういえば、1回スペシャル交換に来たことがあったような…。

楊貴妃

奥義は重すぎ。ただ、アクティブ1が特殊っぽい。

味方1人のバフをコピーするという、使えるかどうかはともかくオンリーワンな性能。

UR閃になれば、味方6人のバフをコピーできるらしい。これは再販されないだろうなぁ。

妲己

言わずと知れた強バッファー。一番の当たりでしょう。自分は50絆所持していますが、引けたら普通に嬉しい。

奥義は7つ!あるものの、微課金的には重たい物ばかり。

劉禅

奥義的に喉から手が出るほど欲しい人は多そう。自分ですら解放される奥義がありますからね。

上杉謙信

タンク役も兼ねる戦役オバケ(UR閃)の卵。反射爆弾としてもそこそこ優秀で、闘技場では強MRを道連れにしてくれています。

UR閃の再販も近いので、欲しい人は多そうですが…絆を貯めている人も多いはず。

奥義要員としても優秀。援護誓約は早く開けたい。

柴田勝家

激レアですよね。奥義を調べたのは初めてです。

クソ重たいなー。

条件付きですが、アクティブ1で流血をばらまけます。使えるといえば使える?

劉表

軽すぎず重すぎずの絶妙な奥義を1つ所持。

一応破甲キャラですが、于禁と同じで付与には命中が必須のタイプでしょう。

スキルの文言は、于禁【攻撃後】、劉表【攻撃前】ですね。于禁と違い100%付与可能です。失礼しました。

皇甫嵩

激レアですが、奥義はいまいち。

黄天化

奥義いまいち。

柴田勝家と同じく、条件付きで流血がばらまけます。