イベント・まとめ・その他合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】極選くじ・幻×4の結果【22年12月/24章】

スポンサーリンク

今年も”復活の宴”が始まりました

極選くじ・幻は去年と同じ選択式のボックスガチャっぽい。

去年は選択がめんどくさすぎて積極的に参加しませんでしたが、今年はお詫びなどで貯まりに貯まった極選ポイント12万が火を吹きます。

選択した天のラインナップ

やっぱり一番欲しいのは信長か蘆名ですよねー。

残りは【3合流可能】【天頂ノ電光素材】【防御デバフ】【防御倍枠】という感じ。

防今川は”幻の武将交換所”での調達も考えています。全く購入できない…。

前座:極選くじ(影城主)の結果

ラインナップは初期のままです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

影城主は信長未所持以前に全く動かしていないので、譲与不可な時点でハズレでしょうね。

ただ、BからS1までモノマネスキルが並ぶなかなか豪華な素材。使う機会があるかもしれません。

極選くじ・幻(1回目)の結果

ここからが本番。1回ぐらい天を引きたいなぁ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いやいやいやいやいやいやいや、1発目でド本命の復刻蘆名を引くやつってここにいるんですよね本当に。今期のくじ運はすごいわ。

蘆名・今川義元・斎藤道三・有馬or最上or堀で非卓越部隊を組み直せば、コストアップなしで20.5コス、ありだと22.5コス。

卓越部隊から斎藤道三が抜けた穴を帰蝶で埋めるとして、黒田・明智・江・帰蝶なら16コスで、合計38.5コスか…って、普通にギリギリいけるやん! 夢の自合火力2億越えがありますねー。

「いや待てよ。これは難しいぞ。コストアップなしで卓越部隊と共存させる方が強い可能性もありますからね」とか書こうと思っていたんですが、全然難しくなかったわ。

江のコストは3.5でした。これは考え直さないとダメですね。1名だけコストアップなしで対応するかな…。

蘆名部隊の完成に時間はかかるでしょうけど、これはいいモチベーションをもらいました。とりあえず蘆名は布都・覇王征軍・天焉相克で埋めたいと考えています。

スポンサーリンク

極選くじ・幻(2回目)

続けていきます! あとは信長が欲しいなぁ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【騎士団ノ帰還】は「所属部隊を含む自部隊同時攻撃で消費する名声値を-30減少させる」というスキル。S1から移植可能。

帰蝶にワンチャン狙うのもありかもしれない…と思いきや、対象兵科が馬/器/騎と狭い。

素材としてもイマイチだし、これはハズレでしょう。

極選くじ・幻(3回目)

気を取り直して3回目。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冷静に考えたら、現状カードを売ることって全くないんですよね。

Bから一期一会(レアリティC)が狙えるので、ワンチャン挑戦してみます。

極選くじ・幻(4回目)

ハズレ3連は勘弁してほしい…。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うわっ、これはひどい。防御倍枠武将ですが、出城防衛に効果がないのは無理。

CとS1から【不敗ノ蟠龍】が移植可能なので、大友宗麟に狙ってみようかな。

ということで、復刻蘆名降臨から右肩下がりのくじ運でした。まぁ、文句は言えないですよね。蘆名(部隊)の育成頑張ります!