副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[風雲際会]風雲宝箱のオススメ副将【戦歌再奏】

スポンサーリンク

【風雲際会】風雲宝箱

CM投下中ということもあり、13日間【風雲際会】に参加するだけで、SSRセレクト宝箱を3つ同時に無料配布という前代未聞の大盤振る舞い。

「どうせ中身はスカスカだろうな」と思いきや、結構盛り沢山な模様です。

風雲宝箱・呉

奥義的には【周瑜】【程普】【周泰】の3強ですが…

登用機会が課金SSRガチャor星の羅針盤のみだった周瑜が最優先。これを機に登用してしまいましょう。

次点で、最後の神将交換が21年10月の程普。

残り3人の重要度は数枚落ちる感じかなと。

スポンサーリンク
  • 周泰…周瑜・程普と同様、奥義的には必須だが百花美人入り。急ぎではない限り、ここで積極的に選択する必要なし。
  • 諸葛瑾…神将交換への登場は21年7月がラストのレアな副将。しかし、奥義的にはスルーでOK。
  • 朱然…21年10月のログボ副将。おそらく、ログボ以外では初登場のはず。こちらも奥義的にはスルーでOK。

風雲宝箱・魏

旧百花美人ローテーション副将の【李典】【張遼】が優先。百花美人が昔のままなら、賈クが一番手なんですけどね。

そういえば、蔡文姫どこいった? なかなか来ないなぁ。

旧百花美人ローテーション副将のみで構成された【五子良将】の解放難易度は、かなり高くなってしまいましたが、集める努力はするべきでしょう。

  • 賈ク…神将交換への登場は21年3月が最後のレア副将。奥義的にも優秀だがURが絡むため、無微課金帯なら優先度は上記の2名より一枚落ち。
  • 夏侯淵…10日活躍で登用可。
  • 楊修…神将交換の常連副将。

風雲宝箱・群

最優先は旧百花美人ローテーション副将の【張コウ】

  • 袁術…22年夏イベントで神将交換へ登場したものの、レア度で言えば一番手。ただ、奥義はUR以上が絡むため、無微課金的には微妙。
  • 田豊…神将交換にちらほら登場しています。レアといえばレアですが、奥義的にはスルーでOK。
  • 沮授…新百花美人副将。奥義的にもスルーで。
  • 許攸…21年9月のログボ副将。朱然と同じくログボ以外では初登場のはず。所持奥義なし。