放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】21年5月(ゲーム開始)から、21年9月(ブログ開始)までのあらすじ

スポンサーリンク

馬超時代

2021年5月25日にゲームスタート。

初の30000元宝願い返しは6月15日。

セオリー通り元宝を貯めつつ、馬超を+3まで育成。

  • 戦役…76までクリア
  • 訓練所…17-7までクリア
  • 異境軍勢…20までクリア

カエサルにバトンタッチするまで、よく頑張ってくれました。

馬超+3の限界とカエサル登用

馬超+3の限界を感じ始めた頃、タイミングよく7月13日にMRカエサルが実装。登用しました。

カエサルの戦役での限界

戦役126までたどり着いたのはいいものの、当たらなすぎで周回できる気がしない。ましてや4体とか無理ゲー。

壁にぶち当たっていた頃、夏イベントでのラッキースター券バラマキと、UR上杉謙信がタイミングよく重なる。

特に対人戦を重視していないこともあり、秋にUR閃の再登場が噂されているUR上杉謙信をラッキースターで登用。

そして、謙信の育成に専念するため、カエサルの育成を一時休止。

HTMLサイトでのプレイ記録も限界

1か月ごとにプレイ記録をまとめていたんですが、助長で非常に見づらい。

かといって、リアルタイムでHTMLサイトを更新するのもしんどいので、ブログを立ち上げることにする、

というのが、ここまでの経緯です。

なお、peamon.netの放置少女のコンテンツは削除済みで、アクセスはゼロでした。

2020年8月末のカエサルとUR上杉謙信

カエサル

訓練度は+5の星10。育成度は約12%。

UR上杉謙信

訓練度は+4の星7。+5に必要な覚醒丹は確保済み。育成度は約10%。

おそらく年末に来るであろう胡喜媚の登用まで織り込むと、なかなか武器の混沌化に踏み切れない。