放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】金曜アップデート後の雑記【21年10月29日 】

スポンサーリンク

2021年11月の神将交換ラインナップ

【楊脩】【祝融】【顔良・文醜】【李儒】【徐盛】【文鴦】【諸葛誕】の7名。

比較的軽めで優秀な奥義がある祝融は、UR閃化により登用できないんじゃないかと思っていたのでビックリ。

画像では登用されていませんが、もう登用済みです。

よく並ぶ顔良・文醜も…

奥義が優秀。将来的には登用する必要がありますね。

倉庫が250になりました

矢塔(Lv3)と城門(Lv3)放置し、必死に倉庫を上げてました。

2021年8月下旬のメンテナンスから上限が解放されているので、最大まで約2か月。

ちなみに、戦姫無双はインした瞬間に金城目指して特攻→後は放置を繰り返しているのみ。

倉庫拡張に必要な資源

倉庫上限木材石材
20520002000
21026002600
21532003200
22038003800
22544004400
23050005000
23556005600
24062006200
24568006800
25074007400
合計4200042000

結構消費しますねー。

倉庫拡張を開始する前にこの表を見たら、躊躇したかもしれない。

カエサル装備の盾が無双レベル40に

初の無双神器カンスト。謙信の盾と並行して上げていたため時間がかかりました。

その並行して上げている謙信の盾の無双レベルは37。こちらもゴールまでもう少し。

次は鎧の無双レベルを上げる予定です。

スポンサーリンク

戦役進捗

戦役ボス

1つ進み138までクリア。

20位の方はステージ143。かなり団子状態の様相。

ステージ139のセット素材が腰当と首飾り、140が武器なので早くクリアしたい。

ボスメンバーはこんな感じ。

見ての通り、主将と鍾会の眩暈と甘氏の凍結でのボスハメ狙いです。

戦役周回

一応、129を72秒で周回中。

逃走されることはないにせよ、6ターン目までもつれると、73~75秒になり効率は低下。

ただ、一度69~72秒になると、リセットしない限りはそのままですが、73秒以上なら放置しておけば72秒に戻ります。

胡喜媚が5ターン目の暴走付与まで、100%生存できれば安定するんだけど…。

MR安倍晴明

スキル性能

そういえば、謀士で両アクティブとも連撃のキャラって見ないなぁ。もしかして初めてだろうか。

  • 攻撃力ダメ+防御力無視知力ダメのミックス6連撃+新デバフ【呪禁】
  • 低HPスナイプの6連撃+新バフ【霊光】で筋力ダメージカット。
  • ダメージカットつきの開幕影甲(聖護)
  • 神髄共鳴スキルで、筋力+知力ダメージカット。

弱点は命中ぐらい? 命中が弱点ということは、戦役向きではない。

新バフ・デバフ

影甲(聖護)はともかく、呪禁(罪悪)と霊光(聖護)は初出なはず。

呪禁(罪悪)

最大HPの2%分をダメージに上乗せ。

ボス戦向きのスキルと思いきや、付与の条件が筋力で負けていることなので、ステータスがほぼゼロのボスに効果はない模様。

霊光(聖護)

筋力ダメージカット。カエサル辛いな。

まぁ、こんなキャラまで育て切るような相手と、闘技場で当たることはないだろうけど。