副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[財神の釣り場]福神SSRガチャの詳細【22年7月】

スポンサーリンク

【財神の釣り場】福神SSRガチャのラインナップ

開催月副将名
2022年4月馬良沮授曹真周泰徐晃
2022年5月貂蝉馬超(武)周瑜曹洪徐盛
2022年6月姜維徐栄法正徐庶程遠志
2022年7月祝融孟達荀攸許チョ貂蝉

財神の釣り場の歴史は浅いですが、並べてみるとこんな感じになりました。

ちなみに、5月の福神SSRガチャのラインナップは、2022年5月の星願SSRガチャと同じで、6月は聖樹SSRガチャ(2021年12月)と同じです。

福神SSRガチャの詳細

祝融・孟達・荀攸・許チョ・貂蝉というラインナップ。まぁ、孟達以外は全員当たりの部類でしょう。

個人的には全員登用済みでガッカリ…ということは全くなく、先日劉備用のUR結晶目的で珍宝軒の精選セレクトパック(1,220円)を購入したということもあり、これにはむしろホッとしています。

祝融

神将交換へは21年11月がラスト、というか、通常のガチャイベントでもほとんど見ない超レアな副将。自分もおそらく21年11月の神将交換で登用しているはず。

重要奥義【燕返達人】に絡む時点で登用は必須。許チョと並ぶ当たりでしょう。

孟達

無微課金的にはハズレ枠っすね。

一応【反逆者】がリーチですが、UR閃の登用は無理ゲーです。

スポンサーリンク

荀攸

先月(22年7月)の神将交換にいました。奥義は重たいものの…

未育成でも敵3体を凍結状態にできる非常に使いやすい副将。自分も闘技場と訓練所で愛用しています。

許チョ

今回の福神SSRガチャの目玉副将ですね。

どこかで登用しておきたいですが、神将交換への登場は20年6月がラストで、最近の登用機会は星の羅針盤か課金SSRガチャのみ。どうやら自分は弥生SSRガチャで登用していた模様。

貂蝉

神将交換に登場しない非常にレアな副将。奥義的にはハズレですけどね。