副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】弥生SSRガチャの詳細【22年3月】

スポンサーリンク

【弥生の祈願】と【弥生SSRガチャ】

この手のアイテムは結構売れているんでしょうねー。とうとうイベント絡み以外でも販売開始されました。自分もその都度購入しています。

奥義的には豪華なラインナップ。そして、なんといっても今回の目玉は許チョ。

自分の状況だと3月の神将交換に登場した徐盛を登用すれば、許チョが確定します。

徐盛

3月の神将交換にいます。弥生SSRガチャを開ける予定があるなら、先に登用しておきたいところ。

許チョ

軽めで有用な奥義が揃います。現実的なところでは、黄蓋・典韋・孟獲・姜維が必要。

  • 孟獲…ラッキースターと仮想の集いで地道に集めていくのみ。ただいま36絆。
  • 姜維…2つ所持している聖樹SSRガチャにいますが、登用していない残り4人の副将が2人になるまで開けられません。
  • 黄蓋…限定特典にいます。だいたい4000~4500元宝で登用可能。
  • 典韋…今回のようなSSRガチャに並ぶのを待つしかないか。星の羅針盤のSSRガチャにもラインナップされたことがあるはず。

周泰

22年1月の神将交換に並びましたが、未登用なら当たりですね。こちらも優秀な奥義が揃います。

ちなみに、【江東猛虎】は誤表記問題に乗じて孫策を登用し解放しました。

上記のページで書いた通り、奥義解放のHP+5%はあまり期待しすぎない方が身のためです。

程普

よく見ますが、奥義的には普通に当たりの部類。

やはり、孟獲が鍵ですね。早くから確定回しを始めておけばよかったなぁ。

周倉

先月(22年2月)の神将交換に並びました。登用していなければ当たりでしょう。

まとめ買いさせたい意図をひしひしと感じます。

弥生の祈願の開封

今回購入したのは5個だけ。

この手のアイテムで当たりを引いたことがないので、そろそろ来てほしい…。

おおおおーーーー1200元宝きたー!! 本当に出るんですね! 都市伝説じゃなかった!