副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【23年8月】

スポンサーリンク

【23年8月】神将交換ラインナップ

【孫策】【楽進】【孔融】【辛憲英】【蔡文姫】【縻夫人】【田豊】+【椿翡翠】というラインナップ。今月は全体的に手薄ですね。

優先度は、奥義・実用度が頭2つ抜けている蔡文姫、次点で奥義が軽めの楽進、孫策といった感じでしょうか。

それと、趙公明や楊貴妃などの強バッファーを登用するため、椿翡翠の入手もお忘れなく。

孫策

  • 2022年の登場月…8月
  • 2023年の登場月(1月~7月)…4月・7月

7月に続き2か月連続、今年に入り3回目の登場です。かつての超レアSSRも昨今は投げ売りされている模様。

加えて、奥義も微妙に重く、特に太史慈の登用予定がないなら後回しでOKかなと。

楽進

  • 2022年の登場月…3月・9月
  • 2023年の登場月(1月~7月)…なし

旧百花美人ローテーション副将の1人である楽進が、今年の神将交換に初登場。

今月のメンツは手薄だし、ここでサクッと登用しておきたいところ。

旧百花美人ローテーション副将とは…

【夏侯覇】【楽進】【魏延】【トウ艾】【于禁】【張遼】【曹仁】【徐晃】【徐庶】【甘寧】【李典】【張コウ】【韓当】

以上の13名のことです。

スポンサーリンク

孔融

  • 2022年の登場月…1月・8月
  • 2023年の登場月(1月~7月)…なし

よく見るイメージのある孔融ですが、最近は神将交換に来てなかったのか。

まぁ、奥義を見て分かる通り、無微課金的には来てなくても全く問題はないんですけどね。

辛憲英

  • 2022年の登場月…5月・9月
  • 2023年の登場月(1月~7月)…なし

明らかにハズレ枠なんですけど、レア度はそこそこ。未登用で余裕のある方はどうぞ。

蔡文姫

  • 2022年の登場月…なし
  • 2023年の登場月(1月~7月)…5月

今年に入り2度目の登場。相変わらず奥義は超優秀です。早く体力+Lv×120という壊れ奥義【繁花似錦】を開けたいなぁ。

しかも、未育成で奮起をバラまけるというおまけつき。

未登用だとイジメられるレベルで必須です。必ず登用しておきましょう。

糜夫人

  • 2022年の登場月…10月
  • 2023年の登場月(1月~7月)…2月

今月は奥義微妙+そこそこレアなキャラが多い印象。未登用ならどうぞ。

田豊

  • 2022年の登場月…5月
  • 2023年の登場月(1月~7月)…3月

こちらも奥義微妙+そこそこレアなSSR。本当に今月は手薄ですね。