副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[福神の釣り場]福神SSRガチャの詳細【22年5月】

スポンサーリンク

福神の釣り場【魚の池】

2022年4月に引き続き、5月にも【福神の釣り場】がやってまいりました。

月頭恒例になりかけていた卯月の祈願(卯月SSRガチャ)や、弥生の祈願(弥生SSRガチャ)の確定報酬が大幅にダウングレード(絆の水引→高級育成丹20個)されてからの恒例化は確定ですかね。

もちろん、課金効率も大幅にダウングレードされているので、SSR集め以外の目的で購入することはオススメしません。

逆に、SSR集め(=軽い奥義集め)には避けて通れない課金イベントだと思います。

【22年5月】福神SSRガチャのラインナップ

今月のラインナップは【貂蝉】【馬超(武将)】【周瑜】【曹洪】【徐盛】の5名。

【貂蝉】【馬超(武将)】【周瑜】とレアな副将が並びましたが、最近よく見ますよねぇ。特に【貂蝉】と【馬超】は…って、今月の星願SSRガチャと同じラインナップかよ!

気づいたのはこの記事を書いている途中だったので、もう最後まで書き切ろうと思います…。

ちなみに自分の場合、未登用の副将は【曹洪】だけ。迷った挙句に、ハズレを潰しておこうかなと考え、600円で登用しておきました。

貂蝉

呂布はラッキースターに、劉封は今月の神将交換にラインナップされています。

もしかしたら【義理の子】はワンチャンあるかもしれない。

馬超(武将)

今すぐに登用しても、あまり役には立たないけれど、いつかは間違いなく必要になる副将。

ちなみに、ホウ徳は22年6月の神将交換にいます。

周瑜

最近ちらほらみますが、登場は有料SSRガチャか星の羅針盤(星願SSRガチャ)のみ。

まだ未登用ならピンポイントで狙う価値のあるSSR副将です。

曹洪

22年4月(先月)の神将交換にいました…って、登用してなかったのか。

釣り合っているかどうかは知らんけど、期せずして「紅翡翠22個を600円で購入」という形になりました。

徐盛

22年3月と22年6月の神将交換にも登場。奥義は重く、微課金的にはハズレでしょう。