副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】卯月SSRガチャの詳細【22年4月】

スポンサーリンク

卯月の祈願・卯月SSRガチャ

目玉はやはり周瑜でしょう。おまけに、華雄・賈クもレアな副将。


自分の場合、鍾会と甘寧は登用済みのため、3つ開封すれば周瑜が確定で登用可能かつ、華雄・賈クもついてくると。

今月は軍令の代わりに、卯月の祈願を3セット購入することにします。

卯月SSRガチャから登用可能な副将の所持奥義など

華雄

イベントガチャ【学園日常】でよく見るイメージはあるものの、神将交換には1年以上登場していません。

奥義もまぁまぁ軽いので、この機会に登用しておきたい。

甘寧

百花美人ローテーション副将の1人。神将交換にも度々登場しています。

奥義はそこそこ優秀ですが、このSSRガチャで欲しい人はあまりいないでしょう。

賈ク

最後に神将交換に登場したのは、21年3月らしい。現在はイベントガチャ【寝起き】でちょこちょこ見かけます。

肝心の奥義はURの存在がネック。無微課金の場合、解放への道のりは長そう。

ちなみに、アクティブ1は、

毒付与が可能。無育成でもボス戦での活躍が見込めます。

鍾会

神将交換でも度々登場している副将。というか、先月の神将交換にいましたよね。

この副将は奥義が云々というより、

アクティブ1での気絶付与が強力。未育成でもボス戦での大活躍が見込めます。

周瑜

SSRの中ではレア度・奥義ともに最上位の副将。最後の神将交換への登場は20年5月らしい。

自分の場合、限定交換で呂蒙を登用すれば【四大提督】が解放できます。【才気縦横】は蔡文姫がネックか。次に登場する機会があれば、もう幸運券で登用してしまおうかなぁ。

ちなみに、周瑜もアクティブ1で、

貴重な火傷(毎ターンHP3%減少/毒と重複可)を付与可能。未育成でもボス戦で活躍してくれるはず。

余談:公輸盤の登用は見送り

相手にするとバフ解除は脅威ですが、無微課金はボス火力が上昇しないキャラって登用しづらいんですよね。

特殊なロールを期待していただけにがっかり…。狩野永徳を登用しておくべきだったかもしれない。