放置少女登用・育成

【放置少女】MR楊貴妃の育成【23年8月】

スポンサーリンク

訓練・覚醒

先日…というか先月に登用したMR楊貴妃ですが、ようやく育成リソース&時間にメドが立ちました。

やはり、ボス2ターンキルでの活躍を期待していることもあり、火力だけはややガチ目に育成していきたいと考えています。

まぁ、覚醒丹”だけ”はかなり潤沢にあるんですよ。常に余り気味の状態です。

しかし、他の育成リソースが枯渇しているため、あまり意味がありません。なにせ、楊貴妃の分ですら綱渡りですからね。

さっそく楊貴妃をフル覚醒していきます。

MRアバターを+7覚醒/星10までに必要なアイテムと訓練値は以下の通りで…

  • 覚醒丹…3,480個
  • 神髄丹…200個
  • 訓練値…3,693,830

実際に使用した訓練書はこんな感じでした。

訓練書(取得訓練値)0覚醒+星07覚醒+星10使用枚数使用枚数×訓練値
2(200)16,69816,6386012,000
3(400)15,39913,5881,811724,400
4(1,000)1,43001,4301,430,000

実際に使用した訓練書の訓練値合計は2,166,400ですから、必要理論値3,693,830の約59%で最大に。

これは通説(60%)通りですね。

未覚醒→フル覚醒で戦力は170万上昇しています。

育成

最近新しく実装された”目標ステータス”ですが、

てけてけさんの検証によると、メインステータスと体力のダブルチェックは非効率な模様。

そのため、知力値のみにチェックで育成していきます。(目標は40%)

この状態から育成スタートで…

初級育成丹676個+銅貨46億を使い、知力値19%まで育成。ここから…

高級育成丹4,420個で目標の40%に到達しました。パーセント表示は便利ですねー。

スポンサーリンク

装備・宝石・神器

装備

ローコスト気味に火力だけを伸ばすなら【深淵武器】+【混沌2】【闘鬼神2】一択。セット効果での攻撃力アップ×3を狙います。

…が、おそらくボス戦では耐久が足りないはず。楊貴妃のためだけに混沌装備を揃えるのは、ちょっともったいないかなぁと。

ということで、当面は【深淵×1】【王者×4】の無難な形で運用することにしました。

無双・伝説神器

神器は火力に関わる盾と武器をレベルアップ。

まぁ、神器関連はいつでも回収可能なので、気にしすぎる必要はありません。

宝石

上の画像が左側で、下が右側。

ボス2ターンキルを想定するなら白銀貨(命中)は必須ですが、他のアタッカー勢とガチ被りのため、とりあえずこの2つだけにしておきます。

まぁ、瑠璃は最終的にLv.11ぐらいは必要になるでしょう。

私装

残りで一番強いやつを装着。パンツ(防御貫通)のレベルはもう少し上げるべきかもしれない。

最終的なステータス

意外に火力が伸びないなぁ。やはり舐めプ育成では厳しいか…。これで196ステージのボスに通用するとは到底思えませんよね。

まぁ、時間が取れ次第(原神の大規模アップデートで忙しい)、一度この状態で挑戦してみたいと考えています。