副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[福運到来]思い出SSRガチャの詳細【22年5月】

スポンサーリンク

【大切な思い出】の報酬

各種クエストで入手可能な【願いの星】(後述)を集めることで報酬がもらえます。

思い出Lv必要な願いの星報酬
思い出Lv.110個おもちゃ箱
思い出Lv.220個思い出SSRガチャ
思い出Lv.330個おもちゃ箱
思い出Lv.440個おもちゃ箱
思い出Lv.550個思い出URガチャ
思い出Lv.660個おもちゃ箱
思い出Lv.770個思い出URガチャ
思い出Lv.880個思い出URガチャ

イベント中に入手可能な願いの星

イベント個数
幸福時計(ログボ)8個
幸運手毬の限定交換10個
デイリー任務の宝箱10日×2個=20個
【大切な思い出】画面にある★マークをクリック2個
合計40個

無課金でもジャスト40個もらえるのは朗報である一方…

イベント個数
願いの星パック小(限定5)3個(370円)
願いの星パック大(限定3)10個(3680円)

1個目のURガチャ(願いの星50個)までに必要な課金額が、前回のイベントから倍の1,480円(370円×4)に値上がりしています。

【おもちゃ箱】【思い出SSRガチャ】【思い出URガチャ】の中身

おもちゃ箱

5周年イベントの報酬【追憶の箱】と中身は同じで非常に豪華。

あの豪華さは5周年記念だからではなかったんですね。無課金でも3つ確定なのは大きい。

思い出SSRガチャ

【馬超(武将)】【馬超(弓将)】【貂蝉】【潘璋】【伊籍】というラインナップ。奥義などの詳細は下記を参照してください。

自分は【馬超(弓将)】【潘璋】【伊籍】はログボで登用済みなので、残るは【馬超(武将)】と【貂蝉】の2名。どちらかを登用できるまではキープかなぁ。

思い出URガチャ

【片岡小十郎】【源頼光】【郭淮】【千輪】【張仲景】【茶々】のイベント・ログボ配布勢と、【曹丕】【真田幸村】【馬騰】【袁紹】のラキスタ勢からなる総勢10名。

自分は【片岡小十郎】【郭淮】【千輪】を登用済み。

個人的に一番欲しいのは、URセレクトで華佗の登用が確定していることもあり…

張仲景なんですが、その他がいまいちなんですよねー。値上がりもしているし、今回はスルーします。

スポンサーリンク

思い出SSRガチャから登用できる副将の奥義

馬超(武将)

重た目ですが、強力な奥義【西涼軍団】【五虎大将】【銀鞍白馬】に絡む、将来的には必須の副将。このあたりで仕留めたいところ。

馬超(弓将)

自分がゲームを始めた頃にログボで配布されていた副将。董白の先代です。

貂蝉

奥義は重いですが、神将交換にはまず並ばないレアな副将。

最近ちらほらSSRガチャに顔を見せるようにはなっています。

潘璋

21年11月のログボ副将。

伊籍

21年12月のログボ副将。

22年4月現在では、最後のSSR副将です。