放置少女登用・育成考察・イベント・その他

【放置少女】MRかぐや姫の登用と各種クエストの進軍

スポンサーリンク

かぐや姫のスキル

記念すべき1体目のMRアバターキャラで、実装は21年8月。再販は22年4月が初。

スキルなどの詳細はてけてけさんの動画を見る方が早いかなと。

基礎ステータスの上昇で命中や会心率が増加したり、防御力の上昇で神髄共鳴が強化されたり、デバフを解除してくれたりで、攻撃力30%上昇という微妙?な数字以上に、目に見えづらいところでの貢献が大きいんですね。

そこまで考えて登用したわけではないので勉強になりましたよ。

上がUR閃、下がMRのアクティブ1。

上昇する攻撃力と防御力は変化していないものの、サポート能力はかなりアップ。

ただ、コストに見合っているかどうかと言われれば、微妙なところはあるかもしれませんが、かわいいのでOKですね。

こんな感じのローコスト運用で頑張ってもらおう。

初販時の少女の成長につられて育成した人が多いらしく、「戦役周回で落ちなくなるので、育成しすぎないほうがいい」みたいな文言を目にすること多々あります。

かぐや姫の奥義

UR閃

百花美人のローテーションにいる徐庶を登用すれば【桜蘭竹菊】が解放できます。残りは無理。

MRアバター

【夏祭りの絵巻】が石川五右衛門の登用で解放されます。

ちなみに、その石川五右衛門の奥義は…

【金銭散尽】がリーチ。ラッキースターにいますが、優先するべき副将は多く後回しかなぁ。

スポンサーリンク

戦役ボス

160から164まで進軍。

謙信+趙公明のおかけで、170までのボスはサンドバッグ状態です。現状の火力ではここまでが限界ということでしょう。

このサーバーでは、7位~20位が170までクリア済み。

闘技場で上位にいる猛者達が軒並み170で足止めされているんですよね。ゾッとするなぁ。

戦役周回

151から2つ上がり153を周回中。時給は1.2mアップしました。

確かてけてけさんのランゼロ垢(謙信未登用/UR劉備は登用済み)でも、このあたりを周回してたはず。

MR環境になり、エースアタッカーの火力が上昇した影響で、謙信の優位性が相対的に薄れてきているのかもしれないですね…と、言い切りたいところですが、劉備の有無が大きいのかなぁ。

戦闘の流れは以下の通りです。

  • 1ターン目…主将が盾の壁で落ちる。バフ詰みカエサルが1体を瀕死に。
  • 2ターン目…主将が落ちたところにかぐや姫登場。謙信のアクティブ2で1ターン目にカエサルが攻撃した敵を倒し、残り3体を瀕死に。残りの3体をカエサルのアクティブ2で一掃…

すれば2ターンキルなんですが、ミスが4回出れば5ターン目までもつれます。

もう、UR妲己の登用は不回避だと思うので、残り70絆ですが登用してしまおう。まぁ、ラキスタ券80枚あれば大丈夫でしょう。

ちなみに、レベルランキングは、

1ページ目の40位にランクイン中。

訓練所

このメンバーでようやく28-3【風花雪月】をクリア。そして、難関28-6【援護誓約】で進軍終了。

3~4体の反射爆弾ならなんとか処理できそうですが、5体はさすがに無理。うまく足止めができたとしても、火力が足りず倒しきれないし、援護持ちに攻撃すると100%死にます。

新しいエースアタッカーが登用できるまで放置だろうなぁ。

順位は3桁直前から84位まで復帰。とりあえず28-3がクリアできたのでよしとしよう。