副将の奥義まとめ放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】[星の羅針盤]誤表記問題と星願SSRガチャの詳細【21年11月】

スポンサーリンク

星の羅針盤(2回目)

前回の開催は10月下旬で、2回目の今回はは11月下旬、ということは月末恒例開催か。

毎月30回まで回して、SSR集めでも始めようかなどうしようかな…と迷っていた矢先に、誤表記があったらしい。

誤表記問題

その補填内容は、

  • 11月23日から26日の間に、限定交換でURカプセルと交換すれば星願石・絆24個、SSRカプセルと交換すれば星願石・絆10個の補填を後日に受け取れる。
  • 誤表記された【曹操】と【孫策】は、11月26にから30日の間に、スペシャル交換で星願石・絆と交換可能。
  • 補填の星願石・絆の配布は11月27日までに完了予定。

とのこと。1体交換すれば、もう1体ついてくるキャンペーンに早変わり。まぁ、ピンチはチャンスですからね。

定期的に30回まで引くかどうかはともかく、今回は星願石・絆が10個集まるまで引くほうがよさそう。

スポンサーリンク

曹操と孫策の奥義

曹操

UR閃とMRが絡まない奥義は2つ。

星の羅針盤でURを取る気はないですが、可も不可もなくという感じ?

孫策

UR閃とMRが絡まない奥義は2つ。

太史慈はあと2585チャージで入手できるんですが、周泰ってどこにいるんだろう?

まぁ、登用して損はなさそうな気はする。

ガチャの結果

手持ちの星願石・絆は1つ。段階報酬を含め合計が10個になるまで引きます。

幸先よく無料2回目で1つドロップ。引き忘れも怖いし、勢いでこのまま引き切りました。

有料1回目で星願石・絆が連続ドロップ。このガチャは1回ずつだとログにならないので、累計4回目以降からは10回引き。

累計23回で合計6個に。

23回目以降は1回ずつ引き、訓練書4×2 / 訓練書4×2 / 覚醒丹×3 / 訓練書4×1 / 宝石券20 / 星願石・絆×1 / 宝石券20でした。

累計29個目で7個目がドロップし、段階報酬と合わせて10個達成。星願石はドロップしなかったものの、嵌らなくてよかったー。

約8400元宝で入手したアイテムは…

  • 仙女育成丹…15個
  • 覚醒丹…24個
  • 宝石券…100枚
  • 訓練書4…10枚
  • 星願石・絆…6個

でした。まぁ、SSR2体についてくるおまけとして見るなら、お得な感じはする。

星願SSRガチャの結果

どれが来ても当たりかな。ちなみに、補填の条件はカプセルの使用ではなく交換です。そして結果は…

陸遜でした。

奥義

UR閃とMRが絡まない奥義は2つ。呂蒙は限定特典の限定トレジャーにいます。

袁紹が絡む奥義は微妙。

スキル

主将強化のパッシブを所持していることにビックリ。

SSRの1覚醒目に必要な覚醒丹は60個。覚醒させたいのは山々ですが、謙信の6覚醒が優先。

補填の星願石・絆の使い道

温存せず無難にスペシャル交換で孫策を取ると思います。

狙って取れるなら取らない手はないでしょう。