合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】開幕で引いた祝・天下・天神くじのまとめ【23章】

スポンサーリンク

天下・天神くじの結果(3回目)

ここまでは爆死気味の開幕くじ。

天神からは当たりが出ず、天下も10連敗中。

ラストは天下7回と天神1回です。

ピンポイントに欲しかった荒木村重で連敗は14でストップし、ラストでも天がドロップ!

天神は完全爆死でしたけど、さすがに天下17回から天ゼロは嫌だったのでホッとしました…。

荒木って購入可能な新天9枚の中で1番お高いイメージがあります。これは本当に嬉しいなー。

長宗我部元親・尚寧王と布都部隊を組みたい。まぁ、元親と尚寧王の極限枠に布都御魂ノ鬨が入ればの話ですけど。

森は売却で、里見は布都部隊のSランクスキル埋めに使おう。

23章開幕くじ結果のまとめ

祝くじ2回、天下くじ17回、天神くじ5回の結果のまとめです。

祝くじ

1206長尾景虎
1201尚寧王
1210大友宗麟
1168徳川家康

本城主は新天・長尾景虎と尚寧王、影城主は新防天・大友宗麟と覇康というまずまずの結果。特に購入予定だった大友の直引きは嬉しい。

長尾の処遇は保留。尚寧王は育成。大友宗麟は本城主に譲与します。

天下くじ

2288山本勘助
2304義姫
2304義姫
2300吉川広家
2287大崎夫人
2312伊達輝宗
2286大野治長
2445小野和泉
2303石川数正
2289豊臣秀次
2300吉川広家
2305小早川隆景
2281足利成氏
2303石川数正
1213荒木村重
2313朝倉義景
1211森蘭丸

上にも書いた通り、14連続極から15・17枚目での天降臨。

天下からの天排出率は10%前後らしいし、終わってみての2/17は小勝利気味。

天神くじ

1198長宗我部盛親
1189相良義陽
1181南部晴政
1194真田信之
1183里見義弘

改めて見ると本当にひどい。何も売れてないしな。

開幕くじ結果の総評

荒木村重の降臨に救われたという感じ。この引きがなかったら完全爆死でした。