合成戦国ixa

【戦国ixa】特・小山田信有の同一合成で”神記一筆”を狙う【復活の宴】

スポンサーリンク

2枚目の小山田信有購入

被害減少部隊作成から2、3日後、2枚目の小山田有信くじに当選。

こんな展開になるなら、一国忠言素材を残しておけばよかったなぁ。本当に名古屋山三郎への【一国忠言】付与は悪手でしたね。

初期スキル【勝軍草】は槍弓馬:15-49という微妙なスキルですが…

小山田信有の合成テーブル

S2がレアな自軍被害減少スキル【神記一筆】なんですねー。

このことは意外に知られていないらしく、競事率は結構低め。自前に調べておいてよかったなと思います。

合成テーブルはwikiからの引用です。

【神記一筆】の発動率は35%と、甲斐姫の初期スキル【八坂刀売神】の50%には劣りますが、一国忠言の27%よりマシ。

スポンサーリンク

小山田信有の同一合成

スキルレアリティDの同一合成の成功率60%に、位階ボーナス1%と金合成の5%が加算され66%という数字に。

ちえ+特×5枚で76%まで上がるので、このままでも一応勝負になりますが…

ここは貴重な小山田有信。ギャンブルせずに、ランクアップボーナス(★5は+20%)+ちえ+特3枚で、安心安全の100%合成でいきます。

ちなみに、同一合成の確率は完全固定のため、初期スキルレベルを上げる必要はありません。

これで【神記一筆】持ちの小山田有信の完成。

本当は有馬ジュスタのS1【凍土の女神】より、戸田勝成のS1【絶界煉獄】の方がよかったんですが、タイミング悪く戸田のストック切れ。

被害減少部隊の再編

この部隊を本丸防御陣形の3列目に配置。

自軍被害減少スキルが1つも発動しない確率は約4.4%。

林羅山に自マネを入れることができれば、こんな不毛なことをする必要はないんだけども、現状はこれで我慢かなと。