合戦・くじ戦国ixa

【戦国ixa】19戦目(防衛戦/βテスト)の結果【22章】

スポンサーリンク

総合順位

1日目はほぼ動かずで、2日目に育成凸を頑張るいつものパターン。

総合8位、戦功16位。

防御ポイント計算式の変更で、総合1800万ポイントの内、防御ポイントが1370万を占めるという異常な結果に。

というか、総合の1位が攻撃ポイントがゼロ!

相変わらず何度見てもよく分からないんですけど、獲得経験値は以前の仕様と比べて、体感的に10倍ぐらいの差がありました。

運営的には、攻撃側は攻撃で稼ぎ、防衛側は防衛で稼ぐ、という仕様にしたいんだろうか。

防衛のハイライト

上記の通り、防御ポイント(獲得経験値)の大幅な増加と敵襲に恵まれたことで、育成が非常に捗る結果に。

合戦初日の初陥落

8合流で余裕のワンパンでしたが…

経験値課金ありでの獲得経験値は約200万。並べていた12枚の★1-0が余裕で20に。もったいないなぁ。

2日目の初陥落

苦しい百地三太夫抜きの防衛。

育成枠を1部隊しか埋められず8枠が空。フル防御だと一人当たり60万のはず。

結局合計3発もらい、相当育成が進みました。

銭半蔵で稼げた銅銭

モノマネなしだとネタの域を出ない銭半蔵ですが、ここまで取得防御ポイントが増加すれば、単独でもそこそこ稼いでくれます。





1合戦で合計100万銅銭越え。敵襲の多さ割に銅銭獲得機会が少ない理由は、壊滅落ちが多いから。もう少し鍛えなければ。

スポンサーリンク

育成凸・育成凹の成果

★4-20×7枚が完成し、攻撃戦と遜色のない成果に。ただ、これでも★4-20はまだまだ足りない。

ちなみに、育成凸で一番稼げた報告書はこちら。

毎回これぐらい稼げたらいいんだけどなぁ。

くじ結果

天下は9.0枚、天戦は1.5枚ありますが、引かずに保留。

戦チケから8戦連続暗転とはいかなかったものの、

配布された戦上チケットが暗転。生贄極だらけの極から、よく当たりを引いてくれました。

すでにS2を付与した母里太兵衛を所持しているため、自軍被害減少スキル持ち武将購入の資金にします。

追記:βテストのアンケート報酬

適当に答えてスピードくじのシリアルを入力。

天確定演出かと思いきや…

天下チケット1枚でした。

スピードくじの内訳はこんな感じらしい。

まぁ、当たりの方であることは間違いなさそう。ありがたくもらっておきます。