放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】商鞅と戦役ボス・訓練所

スポンサーリンク

戦役ボス

商鞅登用前は165で足踏みだったのが…

登用後は合縁奇縁で38人目の170到達!

166~168は結構すんなり抜けたものの、169と170で合計1時間ぐらいポチポチ頑張りました。

正直なところ、並びに自信はありません…。

主将は螺旋斬→盾の壁で落ちてもらい太史慈登場。あとはカエサル様に頑張ってもらうだけ。

カエサル様と商鞅のステータス

宝石は、左側が【紅玉Lv.10】【瑪瑙Lv.10】【白銀貨Lv.10】【翡翠Lv.10】、右側が【真珠Lv.9】【黄玉Lv.9】【紫水晶Lv.9】【橙水晶Lv.9】です。

商鞅のステータスと装備はこちらへどうぞ。

自分は7覚醒・MP約40万まで育成してますが、ボス攻略に聖護影甲の硬さはあまり関係しないはず。2覚醒で十分でしょう。

ボス2ターンキル陣営の構築

171以降の攻略は、鼓舞ループ陣営を組ま(め)ないなら、いわゆる”2ターンキル”を目指す必要があります。

要はバフ・デバフを限界まで盛り、強アタッカーに攻撃してもらうだけの単純な攻略法。

バフ・デバフ名手持ちのキャラ・今後の予定
鼓舞劉備を登用予定
暴走胡喜媚を登用済み
畜力商鞅を登用済み
祝福MR趙公明を登用済み
幸運一応UR座敷童子はいます。恵比寿は登用予定なし
七星献帝は登用予定なし、というか、登用できる元宝なし。URの絆集めすらしてない…どうしよう?
奮起あまり重視されない? 一応MRかぐや姫は登用済み
撃砕カッシウスがいます
破甲MR趙公明を+2以上にすればよい。ガチ育成もあり?
風破商鞅を登用済み

自分の状況をまとめてみると、意外とパーツは揃っているんですよね。

おそらくネックになるのは火力ではなく会心率。カエサルの約60%+祝福50%ではお話にならないですから。献帝欲しいなどうしようかな…。

まぁ、とりあえずは劉備の登用・育成が優先で、使用感などの手ごたえを確かめながら考えていこうと思っています。

訓練所

難関だった28-5【援護誓約】を1発クリア。そして…

29-6【常勝無敗】まで抜きました。大分ランキングを戻せたなぁ。

相手が少数の場合は、大火竜術で全員の足止めを狙い、前衛からバフを、

相手が4人以上の場合は、後衛からバフを盛っていくスタイルで戦ってました。

進軍できない理由は火力不足なので、劉備を雇いポチポチすればもう少し進めるはず。それにしてもカエサルは柔らかい。訓練所では苦労します。

ちなみに、異境軍勢は…

3ヶ月ぶりに進軍。バフはもちろん強圧+洞察モリモリで。