副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】神将交換副将の奥義まとめ【23年7月】

スポンサーリンク

【23年7月】神将交換ラインナップ

【姜維】【陸遜】【韓当】【徐盛】【孫策】【周倉】【蒋欽】+椿翡翠というラインナップ。

レア度と奥義を考えると、優先度が高いのは孫策・姜維の2名。次点で周倉・韓当と続く感じでしょうか。

加えて、優秀なバッファーを登用するため、椿翡翠の確保もお忘れなく。

姜維

  • 2022年の登場月…なし
  • 2023年の登場月(1月~6月)…5月

超レアSSRではあるものの、神将交換には今年の5月にも来てるんですよね。

ただ、レア度がどうの以前に奥義は非常に優秀なので、押さえておいて損はしない副将です。

陸遜

  • 2022年の登場月…4月
  • 2023年の登場月(1月~6月)…5月・7月

軽い奥義1つと…

主将の防御力を永続的に上昇させる【防御力オーラ】というレアなパッシブスキルを所持していますが、現行の百花美人ローテーション副将の1人。

そのため、神将交換での優先度は低めです。

スポンサーリンク

韓当

  • 2022年の登場月…なし
  • 2023年の登場月(1月~6月)…4月

行方不明気味であることが多い旧・百花美人ローテーション副将の1人。

奥義的には微妙ですが、いつ行方不明になるか分からんので、余裕があれば確保推奨です。

旧百花美人ローテーション副将とは…

【夏侯覇】【楽進】【魏延】【トウ艾】【于禁】【張遼】【曹仁】【徐晃】【徐庶】【甘寧】【李典】【張コウ】【韓当】

の以上13名のこと。

徐盛

  • 2022年の登場月…3月・6月・7月・12月
  • 2023年の登場月(1月~6月)…1月・4月

21年1月のログボ副将。ハズレ枠1ですね。

孫策

  • 2022年の登場月…8月
  • 2023年の登場月(1月~6月)…4月

なかなか神将交換に登場しないレアなSSR…でしたが、前回の登場は23年4月。

まぁ、姜維と同様、いつでなくなるか分からんレアSSRは、とりあえず確保推奨ですよ。

周倉

  • 2022年の登場月…2月・11月
  • 2023年の登場月(1月~6月)…4月

そこまでレアではないものの、軽い奥義を持つ優秀なSSR。優先度は高めです。

蒋欽

  • 2022年の登場月…12月
  • 2023年の登場月(1月~6月)…4月

21年8月のログボ副将。ハズレ枠2。

いつのまにか奥義”なし”ではなくなっていますね!