放置少女登用・育成

【放置少女】カエサル様が戦力1000万に到達しました!

スポンサーリンク

登用から1年…

あまり装備の付け替えは好まないんですが、状況と課金量的にそうも言ってられなくなり、装備や私装をカエサルに集めると…

初登場(21年7月13日/再販は12月に1回)からジャスト1年、戦力600万到達から約半年、ようやく1000万の大台に乗りました!

この1年間、この環境下でカエサル以上のエースアタッカーを登用せずによくやってるなぁと我ながら思いますね。

戦力1000万カエサルの詳細

宝石


瑪瑙と白銀貨はLv.11に上げる予定。その他はしばらく現状維持かな。

私装

今夏のイベント【サマードリーム】の報酬(パンツ)で、私装6種全てが虹になりました。

  • 髪飾り…21年/夏休み大作戦
  • ブラ…21年/夏の風物詩限定
  • 靴下…21年/魔女の夜限定
  • 耳飾り…21年/クリスマス限定
  • チョーカー…22年/5周年祭限定
  • パンツ…22年/サマードリーム限定

という感じらしいです。

レベルは耳飾り以外均等にLv.10まで上げてるんですが、ここからはボス戦に備え靴下(命中)を上げる予定。2ターンキルとか会心率とか以前に当たらないとお話にならないですからね。

育成度

筋力値は35.2%。いや、いくらなんでもこれは低すぎるだろ…。

Lv.160になったら45%まで育成しようとは考えていたものの、ひたすらめんどくさいので絶賛放置中。まぁ、そのうち育成します…。

ステータス詳細

状態異常耐性と物理会心ダメージ耐性(パッシブ60%+聖淵2セット効果60%=120%)がカエサルのチャームポイント。バリアと合わせれば結構粘ってくれます。

カエサルランキング

ここまで来たら1位になりたい。

ちなみに、全副将ランキングでは166位でした。

カエサル様の復権?

聖淵の兜と鎧を作成し、バリアをまとったカエサルを6番目に配置換えしてから闘技場は非常に好調です。

なかなか皇室出場には届きませんが、150~200位をうろちょろしていた6月以前と比較すると、手ごたえは雲泥の差。

  1. 主将の援護+謙信の援護・挑発
  2. 商鞅の聖護影甲
  3. バフ盛りカエサルアクティブ1
  4. 商鞅のバフはがし+罪悪風破
  5. バフ盛り盛りカエサルアクティブ2

という流れが勝ちパターン。意外とバリア付きカエサル(と商鞅)は生き残れます。

まぁ、ぶっちゃけカエサルがどうのというより、無微課金帯の戦いにおける7覚醒商鞅の支配力が好調な要因でしょうけどね。

配置換え1週間での最高は87位。100位内にも複数回滑り込めてはいますが、枠が豪華なプレイヤーの攻撃を受け切ることは難しく、現状はギリアタで100%蹴落とされます…。

このメンツで22年1月11日以来の皇室出場が叶うといいんだけどなぁ。