放置少女時海反響

【放置少女】時海反響の最終結果【22年10月】

スポンサーリンク

各種ランキングの結果と報酬

初の時海反響【荊虹の章】が22年10月17日に終了しました。

  • 総合…112位
  • レべル…154/98位
  • 闘技場…219位
  • ステージ…299/102位

献帝・妲己抜きでこの結果は健闘したほうじゃないかなぁ。かぐや姫はいましたけど…。

夜の18時ぐらいに「どうせ総合100位以内なんて無理だしこれでいいや」みたいな感じで締めたんですよ。その後22時ぐらいに結果を見たら…結構接戦だったんですね…。

そして、肝心の混沌・日月神の欠片交換に必要な【時の凝枝】は、1回目集計の180個と最終集計150個で合計330個入手。

時の宝庫で日月神欠片宝箱を1つ残したのみで全て交換し、任務と合わせ日月神の欠片45個、混沌の欠片70個になりました。

これで今月の遊園地スタンプイベントと合わせれば、混沌の指輪(Lv.130)の深淵化と聖淵の鎧・兜(Lv.150)をLv.160へ進化可能に。その内ブログネタにしようと思います。

育成した副将とデッキ

中間進捗時とほぼ変化なし。

副将名霊界突破全身強化Lv
楊セン+7150
MR趙公明+7150
カッシウス+6150
李広+7130
上杉謙信+5100
かぐや姫+670

最終的にはこんなメンツに。

  • 楊セン…時海リンクガチャで降臨。この引きが一番大きかったと思う
  • 趙公明…ヒーラー・バッファー・デバッファー+アタッカーを1人で担えます。強かった!
  • カッシウス…カッシウスの育成は時海反響の定跡になりそう。普通に強いわ
  • 李広…アクティブ2の聖護はがしが強い。サブステージとボス戦で活躍してくれました
  • 上杉謙信…趙公明の祝福を守るために育成
  • かぐや姫…ボス戦で払われないように余りアイテムで育成

MR趙公明は本編でも育成したいんですが、このインフレ具合を考えれば悪手でしょう。

ボス戦デッキ

デッキは割と適当なので、反面教師にした方がいいかもしれない。

それにしても、鍾会は時海反響でも便利でしたね。

放置デッキ

通常放置は202、サブは160-1を周回。献帝・妲己なしでレベルランキング98位は立派です。

サブは結局160-1の高い壁を破れず。

時海反響の感想

開始当初はなぜゲームの中で同じゲームをやらなきゃならんのかとグチグチ言いながらポチポチしてたんですが、本編のシステムが上手く簡略化されており、考えていたより時間を取られなかったことはなにより。珍しく?よく練られて実装されたコンテンツだと思います。

今回の時海反響の実装で運営側が複雑さや分かりにくさに危機感を持っていることもよく分かりました。今思えばほんのりβテスト感も漂っていたような気がする。もしかしたら、放置戦闘周りは逆輸入される可能性もありそうですね。