放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】モルドレッドと訓練所・戦役ボス

スポンサーリンク

訓練所

29-7【縦横無尽】から31-5【無用妙策】まで一気にクリア。31-6【流血禁制】は火力が足りず無理でした。

64位のジャンプアップは我ながらすごい。まぁ、これはモルドレッドが強いというより、カエサルが弱すぎただけでしょう。なんと言っても1回死んだだけで試合終了ですからね。

デッキはこんな感じ。結構適当に並べているだけなので参考にはならないかも。

戦役ボス

劉備抜きなので、当然171ボスは倒せなかったものの、ボス2ターンキルのイメージはつかめました。

こんな感じのデッキで、

  • ボスの大火竜術で胡喜媚が落ちず、モルドレッドが落ちる(狂乱化)
  • 1ターン目に趙公明(+2にしました)が登場する(2ターン目だと罪悪破甲が間に合わない)
  • 2ターン目に趙公明が落ちない(罪悪破甲が撃てない)
  • ボスに趙公明のアクティブ2が当たる(ボスに罪悪破甲を付与/ミスでもOK)
  • かぐや姫までの全員が登場する

という条件を満たせば、

劉備抜きでもここまで削れます。勝てないんですけどね。

モルドレッドの前に劉備が加わると、【劉備が落ちない】【劉備アクティブ1の前に暴走・祝福・畜力を付与】+【劉備のアクティブ1の前に祝福がはがれない】という条件が増えます。

まぁ、モルドレッドは必中・確クリなので、スキップの回数はそれほど増えないでしょう。

というか、劉備早く来てくれーーー!

おまけ:異境軍勢

1か月半ぶりに1ステージだけ進軍。

洞察・強圧を盛り直せば、まだ進めそうな感じです。