放置少女考察・イベント・その他願い返し・少女の出会い

【放置少女】初心者向け新イベント”繁花縁集”が始まりました

スポンサーリンク

初心者向け新機能【繁花縁集】実装

22年11月8日のアップデートで突如【繁花縁集】という初心者向けのイベントが開始。かなりいい感じだと思います。

初心者限定・願い返し

通常の30/300/3000/30000元宝と違い、60/60/6000/12000元宝になり、貯めるハードルはかなり下がりました。(詳細は下記参照)

朔月追想

主将Lv.100未満という制限が残念ですが、ゲーム開始初期の育成リソースの投資が無駄にはならなくなりました。

ゲームを始めた人に「30000元宝貯めるまで我慢しろ。配布キャラは育成しすぎるな」としかアドバイスできなかった頃を考えれば、かなりいい環境になりつつあるんじゃないでしょうか。

くれぐれも主将Lvの上げすぎには注意してくださいね。

初心者限定ガチャ

アウグストゥス・楊セン・狩野永徳が登用できる初心者限定ガチャ。

3人とも一昔前は最強クラスでしたが、現環境では第一線を退いている副将です。しかも、特に安く登用できることはなく、これは全くオススメできません。新たな強い副将の登場を我慢強く待ちましょう。

育成応援

これは現在でも特定の副将で行われている【少女の成長】とほぼ同じ。ステータス・覚醒度・専属武器を成長させるだけで報酬が貰えます。イベントの文言にある”任意MR副将”とは、MR副将ならだれでもOK。

ちなみに、専属武器入手の報酬は、既存のMR副将が所持している専属武器を解体した後に進化させてもクリア可能です。

さっそく、初心者限定願い返しに挑戦

元宝40%
(底)
60%
(中央値)
80%
(天井)
608496108
6008409601080
6000800960010800
12000168001920021600
合計261242985633588

献上した元宝合計18660が26124(+7464)~33588(+14827)元宝になり戻ってきます。総増加元宝が5桁なら素直に喜べるかなぁ。

本家の願い返しも総増加元宝5桁は意外に高いハードルですけど、初心者限定の場合はどうでしょうか。設定が緩いことを祈りつつ…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


※画像は加工です

6000元宝は8748(約46%)、12000元宝は17674(約47%)で、総増加量が8808(約47%)増加という結果でした。

減っているわけではないんですが、こんな数字を通常の願い返し以外でも見せられると結構しんどいなぁ…。

余談:上杉謙信MRアバ化?

聖護挑発がスキルヘルプに載っていることもあり、ほぼ確定っぽい雰囲気。というか、このネタを見た瞬間の率直な感想は「早く劉備出せよ!」でした。まぁ、同時に出る可能性もありますが。

来るなら普通に登用しますけどね。手持ちの花の水引74個とMR幸運券14枚がアップしてます。

それにしても、小生さんの動画にある「上杉謙信の専属武器を進化させたら、育成応援にある専属武器進化の報酬をもらえたので、MR化はほぼ確定」というネタは面白い。こんなのよく見つけるなぁ。

追記

実際にMR化しました。