副将の奥義まとめ放置少女

【放置少女】[星の羅針盤]星願SSRガチャの詳細【22年7月中旬】

スポンサーリンク

【星の羅針盤】2022年7月中旬のラインナップ

7月1日からのDiscord公式コミュニティ移行キャンペーンで20000人を達成し、星願石・絆20個バラまきからの…

黄忠・司馬懿入りの星願SSRガチャは素晴らしいですね!

しかも、残りの3人は登用済みなので、2つ交換すれば2人とも確定。

まぁ、ボス2ターンキルに必要な献帝入りの星願URガチャを待ち、ギャンブルも考えたんですが、堅実に奥義を解放し、地道な戦力アップを選択しました。

星願UR閃ガチャ

開催日ラインナップ
21/10/26源義経雪女浅井長政雑賀孫市李牧
21/11/23蒙恬水鏡玉藻前蘆屋道満明智光秀
21/12/28劉邦長宗我部元親源義経ホウ涓衛青
2022/1/28井伊直虎雷震子太公望藤堂高虎星熊童子
22/2/25源義経清姫滝夜叉姫牛若丸黒田官兵衛
22/3/29楽毅劉邦豊臣秀吉宮本武蔵太公望
22/4/29王翦藤堂高虎井伊直虎明智光秀伯邑考
22/5/24源義経雪女浅井長政雑賀孫市李牧
22/6/10井伊直虎雷震子太公望藤堂高虎星熊童子
22/6/27滝川一益藤堂高虎雑賀孫市豊臣秀吉趙奢
22/7/15張良加藤清正佐々木小次郎茨木童子楊丹和

今回のラインナップは星の羅針盤に全員初登場。UR閃の奥義とか眼中にないので、この並びがいいのか悪いのか全く分からん…。

星願URガチャ

開催日ラインナップ
21/10/26孔明妲己関羽献帝張角
21/11/23曹操石川五右衛門上杉謙信曹純皇甫嵩
21/12/28董卓曹植真田幸村司馬昭前田慶次
22/1/28松永久秀左慈袁紹司馬師呂布
22/2/25座敷童子伏皇后出雲阿国茶々華佗
22/3/29盧植蕭何土行孫出雲阿国于吉
22/4/29今川義元司馬師董卓曹植呂布
22/5/24孔明妲己関羽献帝張角
22/6/10董卓曹植真田幸村司馬昭前田慶次
22/6/27公孫サン石川五右衛門上杉謙信曹純皇甫嵩
22/7/15袁紹蕭何茶々孫権司馬師

孫権が初登場。星の羅針盤もローテーションで回るのかな、と思いきや規則性はない模様。

星願SSRガチャ

開催日ラインナップ
21/10/26貂蝉馬超(武)周瑜曹洪徐盛
21/11/23ホウ徳孫策孫堅周瑜陸遜
21/12/28許チョトウ艾典韋田豊潘鳳
22/1/28程普曹仁楽進周倉甘寧
22/2/25于禁糜夫人高順馬謖夏侯覇
22/3/29森蘭丸楊修王異陸遜魏延
22/4/29樊氏司馬懿周瑜諸葛瑾王異
22/5/24貂蝉馬超(武)周瑜曹洪徐盛
22/6/10許チョトウ艾典韋田豊潘鳳
22/6/27ホウ徳関平孫堅周瑜陸遜
22/7/15袁術司馬懿周泰黄忠文鴦

初めにも書いた通り、司馬懿・黄忠の並びが素晴らしい。黄忠は星の羅針盤に初登場ですね。

袁術もレアですが、サマードリーム紅翡翠限定交換イベントで登場したため、あまりありがたみがありません。

スポンサーリンク

星願SSRガチャの詳細

配布された星願石・絆20個で2個交換しておくことをオススメしますが、レアSSRがいきなり神将交換などに並んだりすることは結構ありますからね。

星願URガチャの取得まで織り込むと、星願石・絆×20の使い道はなかなか難しいと思います。

袁術

奥義が微妙に重めだからと限定交換での登用を見送った無微課金の人は失敗でした。SSRガチャはこれがあるからなぁ。

司馬懿

神将交換への登場は21年4月がラスト。現在は指折りのレアSSR。

魏延を百花美人で登用すれば命中奥義【狼顧の相】が開きますね。これは嬉しい。

【国士無双】は孔明がラキスタ入りしたことで解放しやすくなりました。

周泰

神将交換への登場は22年1月が最後で、星の羅針盤には今回が初登場です。定期的に来ているイメージがあったんですが、結構レアなのか。

奥義を考えれば必須級のSSR。黄忠・司馬懿だけではなく、未登用なら周泰も当たりでしょう。

というか、限定交換で黄蓋を登用すれば【忠肝義丹】が解放できますね。今まで気づかなかった…。後日ブログネタにします。

黄忠

神将交換への登場は19年4月がラスト。こちらも屈指のレアSSR。

これで【射術無双】が解放できます。張飛が少し遠いものの【五虎大将】の解放も視野に入ってきました。

文鴦

神将交換への登場は22年3月がラスト。その前が21年11月。

まぁ、ハズレ枠でしょう。無微課金帯が解放できそうな奥義は1つだけ。