副将の奥義まとめ放置少女考察・イベント・その他

【放置少女】[サマードリーム]紅翡翠限定交換副将の詳細【22年7月】

スポンサーリンク

22年夏イベント【サマードリーム】紅翡翠限定交換

期間限定(7月5日~7月18日)でガチャ【夏の浜辺】に連動した5名の絆が紅翡翠で交換可能に。

SSRから【夏侯覇】【袁術】【田豊】3名、

URから【公孫サン】【直江兼続】の2名という、なかなか豪華なラインナップ。

ただ、URの交換レート(紅翡翠5個=2絆)は重たい。事前情報を聞いた時は「これで公孫サンを登用できる!」と鼻息が荒かったんですが、SSR集めを優先させるため、登用は袁術のみにしておき、紅翡翠は温存しておきます。

公孫サン

見ての通り、URとSSRのみで構成された複数の強力な奥義に絡む副将。それにしても18絆って、確定回ししてなさすぎだろ…。反面教師にしてくださいね。

登用すれば【銀安白馬】は開いたようなもんなんだけどなぁ。

直江兼続

21年~22年の年末年始イベント[開運の夢]で配布された【副将セレクト】で登用済みの人が多いはず。自分もその1人です。

奥義的には、やはり体力Lv×100の【仁者無敵】。自分の場合、SSRセレクト宝箱(どのイベントで入手したか分からん)で荀彧の登用は確定しており、劉備の登用予定もあるので解放は目前。

そして、この副将の本体は奥義ではなく、未育成でもエースアタッカーに援護を付与すると同時に、相手のエースアタッカーに眩暈攻撃が可能なアクティブ1。状態異常耐性を持たない強MRにもよく刺さります。

「未登用の人はこれを機に必ず登用しておくべき!」声を大にして言いたいところですが、この交換レートは本当に残念…。

スポンサーリンク

夏侯覇

百花美人ローテーション副将の1人。

開きそうで開かない奥義ばかり。無微課金が登用を焦る理由はないと思います。

一応、アクティブ1で敵2体に撃砕を付与できますが、配布キャラのカッシウスを使えばいいだけですからね。

袁術

神将交換への登場は21年の2月が最後という、なかなかレアなSSR副将。登用しておいて損はないはず。

田豊

22年5月に神将交換へ約1年半ぶりの登場を果たしました。

レアな副将なので、未登用で気になる人は登用しておきましょう。